見出し画像

noteを始めました

まずは、この記事を読んでいただきありがとうございます!画像は特に関係のないNHKEテレの番組、2355の新春たなくじです。

最初の投稿なので、まずはどんなものを書いていきたいかの話を。

僕は2年ほど前から「くー横丁の人」という名前でTwitter、アメブロで活動していて、アメブロの方では「くー横丁にたった家」という映画感想ブログを月に一本くらいのペースで
ノロノロと運営しています。

しかし、このコロナ禍で映画館に行けなくなってしまい、映画の感想のついでに吐き出してた日々のあれやこれやを書くタイミングを失ってしまいました。一方で、だからといって仮にも映画感想ブログを謳ってるのに映画全く関係ない記事を上げるのにもなんか抵抗を感じてました。

そんな時、愛聴しているTBSラジオ「アフターシックスジャンクション」という番組内で水曜パートナーの日比アナウンサーがnoteを始めると聞き、社会人同期の日比アナが頑張る姿にめちゃくちゃ勇気づけられてきている僕としては、こりゃnoteを定期的に読まねばと思って急いでアプリをダウンロード。映画ブログを始めたきっかけでもある敬愛するブロガー、三角絞めさんを遅まきながらフォローしたりしているうちに、アメブロじゃないプラットフォームで、他のテーマで書いてみたくなった、と急に思い立ったのが今日までの心の動きです。

今ですらアメブロの更新は月1ペースなのに、別のプラットフォームにデビューなんて大丈夫かよとは思いますが、まぁゆっくり書いてみようと思います。
メインの映画感想ブログと差別化を図るために、noteの方は映画の話はなるべくメインに置かないよう、始まってもうすぐ1年経つ夫婦生活とか、6年目に突入するサラリーマン生活とか、もっと自分に寄った話を書いていきたいです。

低い更新頻度と拙い文章にイラッとすることあるかもしれませんがどうか生暖かい目で見守っていただければと思います。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?