「スペイン語圏留学プログラム」の出発直前ガイダンスが実施されました! 
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

「スペイン語圏留学プログラム」の出発直前ガイダンスが実施されました! 

神奈川大学スペイン語学科

 「スペイン語圏留学プログラム」第1期生の現地研修がいよいよこの GW 明けから実施されます。それに先立って日本での最後のガイダンスが実施されました。成田空港での集合場所や研修初日の行動など、具体的な説明が続き、出発への期待が高まります。

研修地別のガイダンス(サンティアゴ・デ・コンポステーラ大学)
研修地別のガイダンス(アリカンテ大学)

スペイン語圏留学プログラムとは?
 スペインの大学(サンティアゴ・デ・コンポステーラ大学、アリカンテ大学)での4カ月間の語学研修を含むスペイン語学科独自のプログラムです。1年の後期からインテンシブクラスで授業を受け、2年次の後期に現地研修*、そして帰国後も特別クラスでの授業を受け、スペイン語の力をブラッシュアップしていきます。現地研修の期間だけでなく長期にわたる取り組みを評価する制度です。
 *2020年度入学の第1期生の現地研修は、コロナ禍のため半年延期され、3年次の前期(5/7~8/29)に行われることになりました。


アリカンテ大学キャンパス内
アリカンテ大学は飛行場の跡地に作られたそうです。
その名残として当時の管制塔が大学の施設として使われています。
アラメダ広場からサンティアゴ・デ・コンポステーラ大学に続く緑豊かな風景



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
神奈川大学スペイン語学科
神奈川大学外国語学部スペイン語学科です。大学や学科での出来事、学生や卒業生からのメッセージ、留学プログラムの現地研修の様子などを投稿していきます。