見出し画像

新入生向けのガイダンスとFOC(歓迎会)が行われました

4月4日、新たにスペイン語学科の仲間となった新入生向けの履修ガイダンスが行われました。「単位とは?」「シラバスとは?」といった基本的な概念の説明から始まって、1年次の必修科目のクラス編成や進め方など、7日から始まる履修登録や授業向けて様々なことを学びました。

また、午後からは FOC (Freshman Orientation Camp、新入生歓迎会)が3年ぶりに開かれました。ガイダンスではやや緊張した面持ちでしたが、FOCでは和やかな雰囲気の中、全員が元気に自己紹介をしてくれました。直接話すことで友達もでき、安心したという学生も多いことと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?