見出し画像

道具の話

最近文字プロットや文字ネームを書く時にiPadを使うようになって便利だった的な事を書こうと思ってたんだけど、なんか書いてたらものすごい冗長になりかけてめんどくさくなったので全部一枚の絵に入れました。

絵で…というより、絵の中に描き文字で描いたほうがこう、率直かなと。

別にライフハック的な奴では一切ない。

逆に手間になってない?

べつにノマド的な感じに外にこれを持って行くわけでもなく
家の中の別の部屋で文字を打ったり、なんなら作業してる机の液タブをどかして文字を打ったりしてるので
それなら集中してPCで書けば?と言われるとまあ…そうかも…とはなる。

でも実際この道具たちのお陰で結構助かったりもする。
実際には道具以上に、案外気持ちの切り替えの部分が大事なのかもしれない。

iPadを買った整備済み製品のやつは実質新品みたいな新古品を安めに買えるので実際お得なのでわりとオススメです。

何気にYouTubeプレミアムのバックグラウンド再生のお陰で、寝る前とかにタイマー掛けつつ適当に音楽聞きながらベッドに持ってく…みたいな感じで
iPadが以前より少し身近になったというのが一番でかかったような気がする。

そんな感じの、便利になったんだかそうでもないのか、ハイテクなんだかそうでもないのか良く分からないような最近の道具の話でした。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?