見出し画像

自己紹介とこれからnoteで発信したいこと

こんにちは。

noteをはじめてから少し経ちましたが、

これまで自己紹介ができていなかったので、
改めて私の簡単なプロフィールとこれからnoteで発信したいことを書こうと思います。

**.。*.。***.。*.。***.。*.。***.

【私について】

1988年生まれ、愛知県出身、都内在住の
くみです。

現在は旦那さんと二人暮らし。
(2021年1月末には新しい家族が増えます♡)

平日はフルタイムで、丸の内で一般職(秘書)として働いています。

趣味は、バイオリンと料理と旅行と朝カフェ。

最近は写真を撮ったり加工することも好きです♡

話は仕事に戻りますが、
現在働いている会社は二社目。

その前には新卒入社した地元の会社で総合職として3年半ほど働いていました。

26歳で会社を退職し、自分のやりたいことを見つめ直すためにカナダのトロントへ9ヶ月ワーキングホリデーへ。

多国籍の人が集まるトロントでは、語学学校やシェアハウスなどを通じて、

97カ国もの人と出会い、価値観も視野も一気に広がりました。

帰国後は、
”自分のやりたいことをもっと追求したい!”
"もっと広い世界を見てみたい!"
と思い、大好きな実家を出て、上京することを決意。

東京に行けばもっと仕事の選択肢も人との出会いも広がるのでは?と期待に胸を膨らませました。

そして、27歳にして初めての東京で一人暮らし。

まずは会社員として安定した収入を得ながら、

"やりたい"と思ったことは何でも挑戦してみよう!と思い、週末にはフードコーディネートの学校に半年通ったり、副業支援コンサルを受けたり、、

"好きなことを仕事にしたい"

ずっとそんな気持ちで、色々とチャレンジしてきました。
(好きなことを仕事にしたいと思ったきっかけについては、こちらから🌸)

まだ現在もなお、自分のやりたいことを模索中ではありますが、

このnoteを通じて、これまで私がやりたいことを見つけるために挑戦し学んできたことや、日々気をつけていること、これからやってみたいことなどを、主に以下の3つのキーワードに絡めて楽しくシェアできたらいいなと思っています。

•働き方
•心の整え方
•おすすめの本やYouTubeなどの紹介

そして、同じような価値観を持つ方や、これから何かに挑戦したいけど何からはじめようか迷っている方の少しでもお役に立てる記事が書けたら嬉しく思います。

それでは、これからもどうぞよろしくお願いします😊

くみ



#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?