備忘録 2021/08/22

 Twitterで実況してると過去の発言を遡って探すのが無理だって、今更気づいたので備忘録始めました。先日Twitter始めて7年とか言われたはずなのに。

クドわふたーを見てきた

 近いうち(8/26)にクドわふたーの上映が終わると聞いて、慌てて見に行きました。
 本編(ゲーム・アニメ版どっちでも、自分はアニメだけです)を見てないと分からないけど、見てれば十分楽しめる良作でした。完全ネタバレなので「ここから入るといい」とは言えないですが、リトバス見てない人なんているわけないので、見た方がいいです。

 前半を占めるリトルバスターズの面々がペットボトルロケット作って楽しそうに過ごしてる場面が実に「夏」って感じなんですけど、やっぱり夏って麻枝准にとっては青春の象徴なんでしょうね。一応、この作品自体は麻枝ノータッチなんですが、元の企画には入っているので。

オタクが燃えてた

 ↑発端のツイート。上の人が下の人にリプで反論したところから色々波及してた。

 昨日適当にRTしてたやつが、今日になって悪いオタクの玩具にされてました。可哀想とも思ったのですが、「ナラティブさ?」とか「絶望先生がサブカルだったか??」とかツッコミたいところがたくさんあるのでシカタナイネ。

スポ根の話

 「スポ根ってロボより滅びかけてるジャンルじゃね?」というところから色々考えてたら午前中が溶けてしまった。

 スポ根が滅亡するのか進化するのかは割と面白そうなテーマなので、そのうち別に考えてみたいです。せっかくオリパラ月間でもあるので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?