見出し画像

【カコモノ】2006年5月のカキモノ

2006年05月28日(日)【声力】
目力(メヂカラ)って言うけれど
声力(コエヂカラ)もあるかなあ?

うん
きっとあると思う

いろんなヒトの顔を思い浮かべて
そう思った

2006年05月27日(土)【いろいろあるけれども】
それもこれも
歌い流して

元気だすべ!

2006年05月26日(金)【わすれんぼ】
待ちくたびれて
何を待っていたのかも
忘れてしまった

怒りすぎて
何に怒っていたのかも
忘れてしまった

泣きじゃくって
何で泣いていたのかも
忘れてしまった

悩みすぎて
何を悩んでいたのかも
忘れてしまった

わすれんぼ
わすれんぼ
明日は何を忘れちゃおうか?

2006年05月25日(木)【ペラペラと・・・】
ペラペラと喋るほどに
ペラペラ薄っぺらくなっていく
そんなモノがあるなって
思いました

2006年05月24日(水)【小さな世界】
小さな世界だから肩がぶつかる

教えなくちゃいけないことは
肩をぶつけないように歩く方法なんかじゃなく

教えなくちゃいけないことは
肩をぶつけてしまったあとにどうするのかってこと

肩をぶつけるのが怖いから
家にとじこもればいいなんて
そんなことにならないように

小さな世界だけど
そこにあなたを待っている人がいるんだよ・・・

2006年05月23日(火)【レイニーガール】
BOOWYの
「LONGER THAN FOEVER」
で始まるMDを聴きながら走る
今日は雨降り

一日中降り続く
これでもかの雨降り

吸い込んで溜めたタメイキは
もう飽和状態になって
涙雲からこぼれ落ちて
あなたの傘を叩き続ける

ダイキライで
ダイスキだと
一日中歌い続ける

レイニーガール
気が済んだら
明日は笑顔になる予定

明日は天気になる予定

2006年05月22日(月)【あっぷさいどだうん】
時々、ふっと、何もかもどうでもよくなってくるときがある。
カラダの温度が、1度くらい、すっと冷める・・・みたいな。

自分の中の、価格変動。
予想するのは難しい。

そんな中、漠然と考える。

ホントに大事なモノは、そんなには、ないのかも。

欲張るのは、やめよう。
片方の指で数えられるくらいの、
それくらいのモノを守れるわたしでいられれば。

でもその中に、歌うことは入ってない。

その片方の指で数えた大事なモノを、
包み込んだそのこぶしの中。
そこにわたしの歌が入ってる。

浮いたり沈んだりする、この日常の中で。
そんなコトを考えている。

2006年05月21日(日)【スマイル】
笑顔でいれば
みんな安心するんだし

笑顔でいれば
嫌われないでいられるの

そんな笑顔でいいならば
いくらだってくれてやるのだ!

笑顔のたたき売り
はじめました☆




2006年05月20日(土)【限られていたら】
たとえば
空気

たとえば
食物

たとえば
・・・時間

限られていたら
きっと大事に使う

いや実際に
限られているんだけど
それをそうとは感じられずに
むさぼりつづける
愚かなわたし

たとえば
愛情

たとえば
・・・命

2006年05月19日(金)【月が遠い。】
月が遠いって言ったら
当たり前だと笑われる

そうだけど

そうじゃない

月が遠い
それはわたしの一大事

わたしだけの
一大事

2006年05月18日(木)【なにもない】
どこもかしこも
カラッポで
がらんどうで
すっからかん

わたしがわたしである理由
そんなものは
なにもない!

2006年05月17日(水)【そろそろ・・・】
いろんなコトと折り合いをつけて
歩き出してみようかなんて

眠い眠い頭の中で
考えているんだけど

とりあえず
結論は先延ばし

リセットボタン
ぴっ

2006年05月16日(火)【ラーメン一丁】
カウンターに座って
並んで座って
ラーメンが食べたいなあー

今日は
トンコツがいいなあー

チャーシューは薄くていいから
ネギは少な目でいいから

ちょっと高いイスで
足をブラブラさせながら

ラーメンが
目の前に置かれるのを待ちたい

あーあ
ラーメンが食べたいなあー

まる!

2006年05月15日(月)【いつかわたしがダレカになったら。】
誰のココロからも
消えてなくなってしまいたいと
思った

わたしがここにいたコトを
みんな忘れてしまえばいいと
思った

だけど
わたしを本当に忘れたくないヒトだけ
月を見るたびに理由もなく切なくなればいいと
思った

もしかしたら
わたしが月を見る度に
理由もなく切なくなる理由は
そんなふうにして
ダレカがわたしのココロから消えたからかも知れないと
思った

そんなふうにして消えたかも知れない
もう誰だかわからないダレカを想って
わたしは泣いた

いつかそんなふうにして
わたしを想って
あなたは泣いてくれるだろうか・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?