見出し画像

【雑記】渇望してたけど潤ってたのかな?

いろいろとモノを書いてた20年前くらいまで、わたしはとっても渇望してた。
承認欲求のカタマリだったと思う。
あとからあとから、湧き出てきた言葉たち。
わたしって天才じゃないかと思ってた。
いや、言い過ぎ。
天才だとは思ってなかったけど、涸れないって思ってた。

渇望はしてたけど、潤ってたんだね、きっとね。

いまのわたしは、渇望してない気がするけれど、
涸れちゃってる気がするんだよね。

わたしを逆さにして振っても、なにも出てこないんじゃないかなって。
思う。

でもさ、今日の朝ドラを観て、泣いたわ。
梅さんに共感しすぎて、泣いた。

それは、20年前のわたしがわたしの中にまだちゃんと居るってことだなって。
思った。

振ったら、ころん、と出てくるのかもね(笑)
20年前のわたしが。

出てきたら、なんて言う?

説教したい気もするし、抱きしめてあげたい気もするし、
何も言えない気もするけど…
向こうがわたしを見て、びっくりするのは間違いないね。

なんてったって、離婚して、再婚してるからなー

そうして、きっと20年後にもしも、わたしが生きていたら。
きっといまのわたしのこと、まだ潤ってたとか言うのかも知れないね。

だとしたら…かき集めますかね(笑)
いや、注げばいいんじゃない?
降らせばいいんじゃない?

そう、思いました。まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?