見出し画像

出会いが新たな出会いを連れてくる

胡瓜を剃ってソースにするって中々考えないよね!?たまたまTwitterで回ってきた動画1人前食堂。たんたんと作り方を話す感じが簡潔で良い。そして、直ぐに真似できる。

https://www.youtube.com/watch?v=z3CfiqwR3vM&feature=share

ST250のセルが壊れ見てもらいにいくついでにオイル交換。昼前に動いたのに暑いのなんの。20分位しか走ってないのにもうヘルメットの中は汗だく。そうなってくると、ご飯はさらりと冷たいのが良いよね。

セルは部品取り寄せとなり、今回は復活せず。バイク屋の近くに先日教えてもらった寿司屋がある事に気付き、もう頭の中は寿司屋に行くことでいっぱい!ちょうど昼飯時。行くしかない!が、行ったら閉まってる。

くそーなんか美味しいものが食べたい!!

で、浮かんだのが麻婆豆腐。スキレットで無水で作ってみよかな!?そうや!動画の胡瓜のソースを使えんかな!?

と、言うわけで晩ごはんを麻婆豆腐とひやむぎと生ハムとトマトと胡瓜の胡瓜ソースがけサラダにしましたとさ。

子どもたちがもりもり食べてくれたので〜大成功!寝かしつけからの寝落ちからの洗いもののための中途覚醒でした〜

おやすみなさい

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します