見出し画像

逆に、何とも思ってないの!?

事件です!

嫁ちゃんが意気揚々と上の子のお尻を見て!と言うので見てみたら赤い手形が付いていた。楽しそうに嫁ちゃんが「何して叩かれたんか言うてみ」言うてるから

そのお尻写真撮って児童相談所持って行ったら虐待で訴えれんで!と上の子に言ってあげた。

まぁ嫁ちゃんは逆上するよね。他人に指摘されるの嫌いだから。

え!?わたしのやってる事虐待なん!?ってさ。

だから、暴力を振るう事は虐待やろ!?とだけ返しといた。

熟暴力を振るう事も大声を出す事も威嚇する事もしなくていいと思っている立場なので、肯定する人との議論は噛み合わない。

もし幼稚園や保育所で我が子が叩かれていたらどう思うのだろう。先生叩いてくれてありがとう!と思うのだろうか。

その後嫁ちゃんは明らかに態度が不貞腐れていて、子どもが近づくと父ちゃんとこ行き、暴力を振るう親みたいやから近付かん方がええで、とか言う始末。それが上の子に気を使わせ「かぁかどうしたん?」と寄り添われていた。

これは本当に叩いている事に対して何とも思ってないんじゃ無いかと感じてしまった。後ろめたい気持ちが微塵もなく寧ろ肯定しているのではないか。ずっと子どもたちに対して言うこと聞かないと嘆いているので、常々何でも親先生の言う事聞くとか気持ち悪くない!?自分の頭で考えて行動できる方が良くない!?と言っているけれど、真意は伝わってないんだろう。

毎日20時21時に寝落ちしてる場合ではない。きちんと話し合いの場を設けないと歪みが出来そうな気がしてきた。

てかさ、叩いたら手は痛くないんかな!?心は痛くないんかな!?

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します