見出し画像

Welcome STARWARS

ひょんな事からSTARWARSのシューティングアプリを取った。それをしていると上の子が興味を持ち、なんならとDVDを観せたらなんと!観る事が出来た。

まぁどれにするか迷った結果、万物の間に存在すると言われていたフォースが特定の人が持ち得る才能の様に描かれてしまったエピソード1にした。

小さな子どもがレースしたり楽しめるかな〜と思っていたらやっぱりポッドレースの場面は大喜び!エピソード2・3は微妙やから次は4にしようかな〜

さてさて、先日嫁ちゃんに邪魔はせんでとメールした件で嫁ちゃんの不機嫌はずっと続き、その理由が判明した。

毎日子どもたちと慌ただしい朝を闘っているのに褒められる事無く文句を言われた事が悲しかったらしい。休みの日くらいゆっくりしたかったらしい。

こちらとしてはお互い休みだったあの日にしか言及しておらず、ましてや休みという条件は同じで、なんならこっちは職場が遠い分仕事の日は嫁ちゃんより早起きしてる訳で〜スマホで漫画を見てるのはいつもの事なのである。

少し前WOWOWで凶悪という映画を観た。
残酷な悪人とお年寄りの話で観終わった後もしっくりこない何とも言えない映画。

現在認知症病棟で勤務していて、寝たきりで身体が拘縮していて自分で食事が出来ないから食事介助って人が何人も居る。

ふと、食事介助しているとこの人達は何のために入院しているんだろうと思う。病院がベッドを埋めるため!?家族が保険金を得るため!?施設に行けないから!?これは看護師の仕事なのか!?

世の中のほぼ全てのことは自分の意思以外で動いている。嫁ちゃんだって我が子たちだってそうだ。自分の意のままに操れるものなんて自分の身体位しかない。発した言葉は違う意味に取られることもあり、すれ違いや思い通りにいかないことだらけである。

作られたストーリーなら途中で止めても結末は変わらないけれど、やはり未来はどうなるか分からない。

でも、変えることが出来るのは未来だけなんだ。だから、変えようという意識が必要なんだと思う。

変えよう。変えよう。

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します