見出し画像

家族のために頑張るマン

今日は休み!
そして、嫁ちゃんは夜勤明け!!
天気も良い!!!

コレは出かける日でしょ!?

てな訳で、前日から洗濯の予約をします。弁当の下ごしらえもします。
最近悪天候と2人とも仕事が続き、溜まりに溜まった汚れ衣類たち。お金は全然貯まらないのに、ゴミと洗濯物はどんどん溜まる。

朝から弁当を作りながら洗濯物を干す。洗濯機は1回で全部洗濯出来ないから2回回す。
それと、朝食は摂らないとあかんタイプなので、朝食を食べる。

そうそう〜忘れてはいけないのは、子ども達の着替えやパンツの替え。おしりふきに手口ふき。準備万端、いざお迎えに〜!

上の子に何処に行きたいか聞くと、「公園!すべり台ブランコ!」と。近くの公園に長いすべり台が有るみたいなので、行く。すると、そこは下水処理場の近くで、臭いがする。弁当を食べる環境ではないね。なので、ある程度遊ぶと〜例の質問。

何処に行きたい??

次は「動物園!」と。最近1番近い動物園には行ったし、また同じ所に行くのもなぁと思いながら、検索検索〜

すると、和歌山城動物園!入場料無料!最強!!車で約1時間。行ける。と、言うわけで直行!!

触れ合いは土日祝しかしてないらしく、残念ながら見るだけ。でも、ふたりがはしゃいでるから全然大丈夫。こじんまりした動物園だけど、無料やし。クジャクはいっぱい居るし、動物との距離が近い。

天守閣の近くで弁当タイム。みんながパクパク食べるのを見ると〜作ったかいがあったってもんさ〜です。

その後天守閣周りで忍者と戯れたり、和歌山城の隣の公園で遊んだりして〜帰宅へ。

途中で岬の道の駅に寄るとハマチが498円!!1匹丸々ですよ!買うでしょ!?でも、捌いてくれるコーナーが時間が遅く、閉まってる。コレは初の魚捌き。

晩ごはんはハマチの刺身とアラの煮物。カマとハラスの塩焼きと味噌汁です。

頑張ったよ。父さん頑張ったよ。誰も言ってくれないから自分で言うよ。うん。頑張った。

うちの子たちは魚が大好きで、ハマチ1匹なんてペロッです。まぁこれも捌いたかいがありましたなぁ。料理したかいがありましたなぁ。

そして、コレで終わりとみせかけて〜晩ごはん後!トイレに行って戻ると上の子が蹲っている。そして、左腕は力が入らずブランとし、痛いと泣きだす。

はい。肘内障ですね。3回目。

嫁ちゃんの職場で夜間診療で入れて貰いましたとさ〜

めでたしめでたし。



サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します