見出し画像

笑える話。笑えない話。

もうかれこれ何年来の付き合いなのか〜
高校の同級生で同じラグビー部。一緒に高校に通い、遅刻ばっかりするのでラグビー部の顧問の先生が朝練を始めるとか言い出し、初日に遅刻。昼休みに放送で呼び出され、体育館の真ん中でふたり並んで正座した仲。卒業してもたまに会って飲んだり、飲んだり、そして飲んだり。

まぁその彼も少し前に初めての子どもが産まれ、まぁ出産祝いなるものを買ったので〜落ち着いたかな〜って頃に祝いを渡すと共に飲みに行った訳です。

近況報告しあったり、家族の愚痴を言いあったり、面白くない話も笑いながら酒の肴に過ごす時間。伊坂幸太郎の火星に住むつもりかい?みたいに彼のためなら武装して戦える、友人のひとり。

今現在や最近の辛い出来事は中々笑いには出来ないが、過去の出来事は何故か笑い話になっている。中には金を騙し取られた話もあって、それでもおもしろ話になっているのだから不思議。

そう考えると全ての出来事は昇華してしまえば笑い話に出来るのではないか!?今の辛い現実も将来的には笑えるのかもしれない。逆に将来笑えない様な出来事に遭遇していない幸運なのかもしれないが・・・

昔から友人は多い方ではなかった。
そして、自分から無理に仲良くなろうとする事が苦手だった。ずっと、仲良くなれる人とは無理しなくても仲良くなれる、と思っていた。

今やはり数える位しか友人はいないが、その全ての友人のために磁石で武装して戦う所存であります。って未来を予測出来る案山子が言ってた。

伊坂幸太郎を知らない人が羨ましいです。
何故ならまだ伊坂幸太郎を読んでいないから〜あのドキドキと騙されたスッキリ。今からでも遅くないので読んでみてください。

1番のオススメはオーデュボンの祈りです

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します