見出し画像

数字の神秘✨

息子の手作りカレンダー
小さい頃から
数字が好きで
ひらがなよりも数字ばかり

日常の至る所にある数字を
見つけては喜び
ひらがなの読み書きは
まったく出来なかったのに
時計の時間を理解するのは
早かった

20歳過ぎた今も
リモコンの数字
温度計の数字
車のメーターの数字
テレビの時間表示の数字
気になるのは数字のことだらけ

毎朝の日課は
数字4桁をひたすら
紙に書くこと✏️
それも必ず5枚の紙に📃
5枚じゃないといけないらしい

羅列した4桁の数字を
黙々と書いてる
その表情は真剣そのもの
数字を書くことで
彼曰く
「安心する」らしい

そして毎月1日のお楽しみは
カレンダーの数字を書くこと
どれもこれも 
なかなか独特のフォルム

7月のキーワードは
「たなばた」と
「かきごおり」らしい
連想ゲームみたいな感覚で
毎回添える自画像は
魔除けのようなインパクト🙀

完成したカレンダーを
壁に貼り
満足気な息子を見て
ほっこりした気分になる
ひととき

数字を見て綺麗だと言ったり
なんか数字と深い繋がりが
あるんだろうな

数字は世界共通だし
数秘術やマヤ暦
数字で色んな意味があるもんな

カレンダーを眺めてると
平和なエネルギーが流れてくる
ありのままを受け入れて
一日一日を感謝で生きる
毎朝眺めて
こころにとめる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?