見出し画像

☆こんなところにミニ四駆コースが☆鎌倉⇄上海 exchange note

 こんにちは、akiです。

 買ってよかった化粧品、いいね〜!プラセンタジェルが気になる。私は、深く考えずに同じ化粧品をずっと使い続けているタイプなので、参考にしてみる!

 最近、我が家の夫と息子がミニ四駆にハマり始めています。そこまではまあいいのですが、ある日突然巨大なミニ四駆コースが家に届きました。目を丸くする私。

 広くて部屋が余っているような家なら、なんの問題もないですよ。一部屋くらいミニ四駆部屋にしても。でも我が家は狭小住宅。息子部屋だけど現在は物置状態の部屋をミニ四駆コースが占拠する状態となりました。

 まあ、夫婦の仲が険悪になったのは言うまでもありません。これを受け入れる優しい妻側の方も、いるのかな?少なくとも私は全くそんなタイプでないことが、改めて分かりました。

 あれ、どうすんのよ、と思っていたところに、湘南在住の友達から「辻堂にミニ四駆コースがあるの、知ってる〜?雨でも遊べるよ」と連絡が入り、行ってみました。

 場所は、辻堂海浜公園の中にある交通展示館です。辻堂駅から徒歩で20分ほど。

 交通会館に入ってすぐ向かいに、大きなミニ四駆コースが二つありました!

 長めのコースが一つ。

画像1

 もう一つが短めのコース。

画像2

 ミニ四駆コースは、土日祝日のみ利用可能。10:00から、50分ごとに時間が区切られており、入館料とは別に利用料200円が必要です。幼児は、30分もやれば満足した様子でした。

 交通会館というだけあり、館内は車、電車、船、飛行機などの展示や資料がたくさんありました。乗り物好きなお子さんだったら、これだけ見に来るでも楽しそうなところです。

 ダイナミックに展示された車体。

画像3

 ジオラマも。シンカリオンが好きな幼児が興奮しそう。

画像4

 他にも、交通安全啓発の映像が、懐かしのズッコケ三人組(知ってます??)で放送されていたり、楽しめる場所でした!

 ミニ四駆は、ここのコース使えば問題なし。もしコースがなくて困っている方がいたら、ぜひ足を運んでみてください!
 我が家のコースは、とりあえずいったん片付けてもらったものの、どうするよ・・・という問題だけが残っています。涙

 huahua、どう?ミニ四駆コース、いる?いらないよね・・・笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?