見出し画像

☆鎌倉で紅葉狩り、できますか?もちろんできます☆鎌倉⇄上海 exchange note

 huahua、上海市場情報第二弾ありがとう!
市場という言葉のイメージと違って、すごくキレイなのでびっくり。
ぜひもっともっと探索し、いいものを仕入れてほしい・・・!

 先日の台風19号は凄かったですね。
皆様のお住まいの地域は、大丈夫でしたか?
私は運良く大丈夫でしたが、エリアによっては今も不便を強いられているところもありますよね。
鎌倉でも、停電したエリアもあったようです。
早く、元の生活に戻れるよう願っています。今週末も雨のようですが・・。

 一気に涼しくなってきて、紅葉の季節になってきました。
鎌倉の混雑する時期といえばゴールデンウィーク、そして紫陽花の季節、夏の海水浴シーズン、で、秋は少し落ち着くような印象ですが(近年はそうでもないかもですが・・・)、
鎌倉の紅葉もなかなかきれいなので、ご紹介したいと思います。

☆長谷寺

 言わずもがな、鎌倉で有名なお寺です。江ノ電で鎌倉駅から3駅。歩いても、30分くらいで着くので、お散歩がてら行くのも楽しいです。

 紫陽花がきれいで、シーズンは2時間待ちというディズニーランドのアトラクション並みの人気ですが、紅葉の時期もとてもきれい。タイトルの写真も、長谷寺の紅葉です。

画像1

 紅葉の時期にはライトアップも行っています。今年も実施する模様。
 2019年11月23日(土・祝)〜12月8日(日) 17時〜18時(土日祝18時半まで)
 ※ライトアップは日没より実施

 夕方まで鎌倉散策をした後、長谷寺に寄ってライトアップを見て、美味しいレストランで食事をして帰る、というのも良さそうですね!

長谷寺
神奈川県鎌倉市長谷3-11-2

☆ハウス オブ フレーバーズ

画像2

 ホルトハウス房子さんの絶品チーズケーキで有名なお店ですが、鎌倉山の高台にあって景色も素晴らしいです。

 ここで絶品のチーズケーキとコーヒーをいただけば、気分はもう最高。

画像3

 テイクアウトは、ホールケーキのみで15,000円・・・!お店では、カットしたものをいただけます。

 これまでに食べたことがない、濃厚で凝縮されたお味と言ったら・・・!次はいつ行けるか分からないので、一生舌に記憶させることにしています。笑

 チーズケーキ以外にも、チョコレートケーキなどもあってそちらも間違いなくおいしいと思います。これも味わえる日が来ることを願いつつ・・・!

 紅葉散策のついでに立ち寄り、絶品のスイーツを体験してみてほしいです。

 ハウス オブ フレーバーズ
 鎌倉市鎌倉山3-2-10

 いかがでしたでしょうか?紅葉が見たいけど、遠出はできない、でもちょっとした旅行気分を味わいたい。そんな時にも、鎌倉はおすすめです。

 では、huahua、上海のおいしい中華なども知りたいな♪また最新スポットやおすすめ情報、楽しみにしてるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?