困難な問題を抱える女性への支援に係る基本方針等に関する有識者会議(第3回)をTsudaりました

なんでこんなに色々なこと起きるの……
こういう通常運行の更新でもいっぱいいっぱいなのに。

Tsudaったツイート

https://twilog.org/ku2_info/date-221212

これによると236ツイートしている。
Tsudaったツイートは確か160くらいだったはず。
流れは上のTwilogから確認する方が良いと思います。

そもそもこれって何の会議?

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_28829.html

※まだ1回目の議事録も公開されていないことを今知った


売春防止法(昭和31年法律第118号)を根拠法とした婦人保護事業がある

売春防止法を根拠とした従来の枠組みでの対応は限界が生じている」
との認識

令和4年5月25 日「困難な問題を抱える女性への支援に関する法律」
(令和4年法律第52号)交付

令和6年4月1日から施行される予定

「困難な問題を抱える女性への支援のための施策の実施に関する基本計画」が必要

基本方針案等について検討すること等を目的とした有識者会議

参加者について

「困難な問題を抱える女性への支援に係る基本方針等に関する有識者会議」構成員名簿

感想

私が勉強不足だった。文章を打ち込んでいるが内容把握しきれていない。

内容は女性支援(若年女性を含む)の支援のための基本方針を決める、で
実例のある若年女性支援である、都の4団体が有識者として参画していると
認識しました。

※仁藤構成員(参加者を構成員と呼んでいます)が中高年、というところを
 中高生と言ってしまった(本人も訂正している)あたり、自分の領域の
 話なので頭が持っていかれたのかな、と思ったりしました。

Twilogに書いた内容をまとめたいけど、時間がかかりそうな上
議事録がまだ出てこない、使用資料も全て出てくるわけではないので、
ちゃんと纏めるの大変。

どうでもいいこと

この件始まる前から肩が痛いのだけど、昨日は
・リーガルハラスメントトーク
・有識者会議
の組み合わせで肩に負担が多くて、他の作業に
影響出ました。できる範囲で頑張ります。

肩が痛いのは
・運動不足
・眼精疲労
・強烈な肩こり
らしいので、運動はこれから頑張るとして
誰か良い鍼灸医を紹介してください……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?