見出し画像

『自己紹介』 ①

はじめまして、セラピストRieと申します☆
何者なのか簡単に自己紹介させて頂きます✨
自由奔放で結婚願望が全くない私が26歳の時に15歳年上の人と結婚するなんて💦夢にも思わず…

自分の育った環境が「人に頼ってはいけない」
「甘えてはいけない」という状況だったので、いつも悩んだら自分で解決するしかなかった😥
だけど、4歳の時に父を亡くしたファザコンの私には、何でも話を聴いてくれた(過去形😁)旦那といると凄く楽でした。(最初は……ね💦)
まぁ〜お互い変わっていきますわね〜(笑)

前職が多忙で仕事中心でしたが、結婚して4年くらい経ち初めての妊娠🫃妊娠検査薬で判定して喜んだのも束の間、次の日に黒い出血…直感的に嫌な予感がして産婦人科へ……診断は「頸管妊娠」。
子宮外妊娠の種類に入りますが、極めて稀な妊娠。子宮の入口(頸管)に着床しているので、このまま赤ちゃんが成長したら子宮動脈が破裂して大出血。
最悪の場合、子宮摘出の可能もあるみたいです。
大学病院に紹介されましたが、まず症例が少なすぎて治療方法がなかなか決まらず…先生方が出した治療は、「赤ちゃんが栄養をもらう胎盤の成長を止める為に【抗がん剤】を使って、そのあとに子宮動脈を一時的に流れを止めて掻き出す手術をします。」と言われました。
えーー、何で妊娠で、抗がん剤? えーー?
ていうことは赤ちゃんが生存できる可能性ゼロっていう事やん!
もうねぇ〜、夫婦で泣きました。

こうしてる間にも、赤ちゃんは成長しているので容赦なく治療の為に入院になりました😖
私の食生活が悪かったの?
仕事がハード過ぎたから?
私の日頃の行いが悪いの?
いろんな事を考えて自分責めの日々でした😔

3ヶ月程入院して、何とか子宮はそのまま残してもらえました🙏 神様に感謝✨
この時は日本の謎の風習にどっぷり洗脳されていたので、「長男の嫁は跡取りを!じゃないと嫁失格!」と自分で自分を苦しめてましたね💦

神様に応援され、その後予定日を8日も遅れ3500g超えの女の子が誕生しました👶(現在高2)
そして、その4年後に、予定日を9日も遅れ3600g超えの女の子が誕生しました👶(現在中1)
いろいろあったけど、よっぽど居心地の良い子宮だったのかな(笑)
この奇跡の子供達の子育て奮闘記もまたいつか書いていこうと思います❢

簡単に自己紹介!って思ってましたが、まだまだ続きそうなので今回はここまでにして、次回続きを書きます😊

読んでくださった方、長々すみません🙇
ありがとうございます😄


#深眠タッチセラピー®
#深眠フットセラピー®
#心理カウンセリング
#自己紹介
#子宮外妊娠
#頸管妊娠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?