コロスジェネの誕生


先日こんなツイートを見ました。


私はリーマン直後に就職活動していた世代で、それはそれで大変だったけどロスジェネ世代の苦しさや苦労と言うのは全然次元が違う。

知り合いはボーナスもらったことないというし、ブラック企業を転々として自尊心が低い人にも会った。

日本で飲食店の雇われ店長をしていた友達のお店も2月で閉まるらしい。

潰しが効くスキルを見つけるのにも時間が必要だし、大変な人がさらに増えそう。

個人的には、今まで通り日本の法人クライアントからの仕事をしつつ、楽しめる活動を見つけて行きたいと考えてる。

DTPとか画像編集も趣味としてちょっとやっていきたい。

皆さんはどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?