見出し画像

オランダ移住計画

🇳🇱オランダのマーストリヒト。今まで訪れた場所の中で1番美しい街だったと思う。


6年前、マーストリヒトで開催されたFRAME magazine のデザインアワード「The Great Indoors Award」の授賞式に招待された。当時は受賞者も少なく、各国からの受賞者の旅費・滞在費などは全てFRAM誌が負担していた。

この街にもう一度来たいと思った私は、毎年授賞式に招待される作品を作り続けようと決心したが、The Great Indoors Awardは、その年が最終回、その後「FRAME AWARD」と名前を変え、開催場所もアムステルダムに変わり、受賞者の参加は自費となってしまった。。。その後アムステルダムは何度か訪れたがマーストリヒトには行っていない。(アムステルダムから結構遠い)
やっぱりオランダで暮らしてみたい。もう45歳、何も行動を起こさなければ夢は夢のまま。というわけでオランダ支社を作りたいんだけど、まずは現地のwebデザイナーさんにお願いしてオランダから検索にかかる日本食レストランデザインのwebサイトでも作ってみるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?