見出し画像

5/9 2時半寝9時半起き

今日のランはおやすみ。

痛めかけの左アキレス腱に昼前から夜まで
湿布貼ってたら気触(かぶ)れてしまった。

(気触れる←かぶれる って読むの初めて知った。
勉強になりますあざっす!)

明日はアイシングにして調子良さそうだったら
お昼ちょい走ってみよう🏃‍♂️


今日ふと思ったことを。。。

noteって、1記事あたりの文量が比較的少ないから、
集中力ない自分でも軽い気持ちで読めて助かる。

最近ずっと、心のどこかで読書などのインプット時間増やしたいなと思ってたから、この気づきを機会にnoteで色んな人の文章に触れていこうと思った。
人の文章読むのって、自分が文章書く時の財産になったり自分の考えが鮮明になったりするし大事。


自分がいま勤めてる会社では、毎月末に全社員が集まって共通の議題についてグループに分かれディスカッションする会議がある。

この会議では、月替わりで各グループのリーダーが一名、
事前に指名されるんだけど、今月のグループリーダーに自分が指名された。

大学のサークル経験依頼(何ならそれより前からうっすらと)自分がリーダー的なものに向いてない(人前に出ると緊張して周りが見えなくなってしまう)のを自覚しているので、正直、内心どうしよう…と思いとりあえず今日からYouTubeでリーダーシップとは?みたいな動画を片っ端から流し見することにした。笑

これで小さくてもいいから、何かしらの気づきが得られたらいいな…🙏

(サムネは前に撮った総武線快速の新型車両。
旧型車両に見慣れていたから、こいつが急に現れた時かっこよ!!と思い咄嗟にスマホのカメラを取り出してしまった📷)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?