愚痴

【上司に注意されたり言われてムカついたこと】

・「確認してから進めようよ」
・「リスクを考えて挑戦しないよりやってみよう」
・「スケジュール感とか先のことを考えてやってくれてるんだろうけど」
・「これ本当に自分が体験したことなの?」
・「俺がどうかじゃなくて、あなたがどう思うの?」
・「ユーザーファースト考えて話そうよ」

【上司の生態】
・全てをすぐ忘れて同じことを何回も何回も聞いてくる
・全部忘れてるからすぐミスする、ルーティンも守れない
・予算に追われて実現不可能なこと押しつけてくる
・自分の中で正解があるから意見を促す癖に自分の正解に持っていこうとしかしない
・自分の思い通りにならないと不機嫌になりタバコに行く
・夢見がちな少年
・全部確認通さないと進まないのに全然確認しない
・確認しても漏れありまくり
・教えるのが下手
・教えてくれないから私が勝手に試行錯誤してやってるのに、途中で思い出したようにいちゃもんつけてくる
・自分でお願いした作業やり方忘れてるから、現場の気持ちわからなくなってる
・予定を全く共有しない
・シンプルにすぐどっかいなくなる
・嘘つく
・私のPCのマウス使うな!触んな!

【結果】
私何にも悪いと思ってない
でもこの上司の下だったからこそどうでもいいやと思って仕事手抜けたし横暴にもできた
これから新部署で、人のせいにできなくなって真正面から仕事と向き合わなきゃいけないの、ほんとはちょっと怖いしめんどくさい
やりたいことだからこそ、好きな人たちと仕事できるからこそ、自分が手を抜かないと分かっているので

折り合い折り合い。

これ見ると優しくなれる^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?