見出し画像

コレだけでしばらく飯食える。

EDUBASEってコミュニティに入ってます。
詳細は下から。
最近気に入った表現で言うと、『全国の「教育的マッチョ」の方々が群雄割拠するものすごいコミュニティ』です。

何で飯が食えるかというと、
坂本良晶さんにCECの発表を褒めていただけた。
ということなんです。
正直、天にも昇る気持ちと言いますか、めちゃめちゃ嬉しかったんです。
全国的なインフルエンサーの坂本先生に言ってもらえるって、そんな機会ないじゃないですか。会の直後に直接褒めていただいて…そして今回、レターに取り上げていただけたのが嬉しくて。当日は結構緊張していて、その場のテンションと勢いで発表していた記憶しかないですが。笑

#印刷して額に入れて家宝にしようかな

その中でも感じたのは、確実にEDUBASEで見たライトニングプレゼンの数々が学びになっていたということです。(全身タイツとか、歌うかとか色々悩んだ翌日のFESのライトニングプレゼン笑)
緩急を活かしたスライドの構成、何を強調すると見やすくわかりやすくなるのか、要点を絞った発表…
生きた教材から学んでいたということがわかりました。

あまり得意ではないと思っていた「発表」に少し自信が持てました。コレで満足するわけではなく、さらに刃を磨いていけるようによりよいプレゼンを目指して頑張ります!

嬉しかった話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?