敗北の釣り場調査《太平洋〜瀬戸内海》


押忍、岡山の釣りガイジです、オシャレなカフェで執筆してます。



アングラーズ見てたら、高知県でも青物が出とるなーと、、、行ってきました手結港。


高知県香南市


高速飛ばして4時間、遠いっピ!



行きたかった釣り場の手前の道路、可動橋を渡って釣り場まで行くんだけど、なんと可動橋故障中、通行止め、


遠回りすれば行けるみたいだけど、手前の波止場で釣りをする事に、


自販機あり、駐車場は広く止めやすい、波止場も目の前なので便利が良い、


10月も末、冷たく強い風が吹くので、足元の探り、銅付きを落とす。


即当たり、良サイズのフグ、クサフグでは無さそう?コモンフグかな、フグは解らん、捌ける物なら捌いて食べたいけど、



肉厚で重い、良い引きだった、フグ捌く資格欲しいな、、、



フエフキダイ、小さい、リリース



カサゴも居たけど、小さい、リリース



5時過ぎ、日が暮れるまでやってたけど、何も釣れない、やはりもう少し走るべきだったか、


風も強いし日も暮れたので、6時前に撤収、


敗北者じゃけぇ!


次の目的地に向かう、


来る途中に思った、瀬戸大橋渡るなら、与島で釣りしないとな?


と言う事で与島(2回戦目)



20時到着、サービスエリアで車中泊、


泊まり込むつもりなかったので、防寒寝具何も持ってきてない、寒くて辛い夜。


サービスエリア内の自販機カップラーメンで暖をとる。チーズカレー美味


なんか前来た時は無かった自販機が増えてる、モスバーガーポテトスティックとマキシマムのスティックを購入、美味ぇ!


朝4時半時、空が白む頃、第二駐車場へ向かう



車は数台、寝てる人と釣り人だろうか


少々歩くので、荷物は少なく。ジグ使った青物狙い



お気に入りのジグ、ジャックアイエースちゃん



早朝からよー昼前までブンブンブンブンジグを投げるがー何も釣れない、


泳がせやろうかと、サビキしてみたが何も釣れず


目の前でナブラが起きて、ジグをぶっこむも釣れず、


おえりゃーせん


昼前与島SAでしらす丼を食い気力を回復


諦めきれずに倉敷のタイムで虫と仕掛けを買って最後は沙美へ、



イイダコがー釣れるゆーけぇ来てみたがー、なーんも釣れんじゃ、


虫に小さいヒイラギが掛かったくらい、



もう今日は釣りするなって事なー大敗北、敗北の記事書くモチベーションのNASAよ?


瀬戸内海には負けっぱなし、おえりゃーせん。


おまけ


与島釣り場までのルート写真



第二駐車場から出て、左手の突き当たり、この左右どちらに行っても釣り場に着く、今回は右側。



道なりに行くと分岐、直進の細い道に行くと砂浜に着く、まだ釣りした事ない。


今回は左側、




使われてなさそうな船着場に着く、この間左手に行くと鯛釣ってる人達が居た、今回は右側、




こんな感じ、地磯の方に行くと、流れが早く、かなり深い海、


80グラムのジグを軽く投げて、200メートル以上巻いてるラインが全て出てしまう程に、、、


次回年末リベンジ卍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?