《極寒》電気浮きチャレンジ / 武庫川河口・西宮ケーソン・鳴尾浜臨海公園海釣り広場


新年ですね!おめでとうございます、今年も良い釣りライフを楽しみましょう!


どうも、新年初投稿の岡山の釣りガイジです!今年もよろしくお願いします!


2022年も3回目の釣行、向かったのは瀬戸内海、


メタルジグマシーン君と今月2回目の釣り、


チヌを狙って武庫川河口へ、


夜21時頃からの釣り開始でしたが、この日の日中は大雪、気温がぐっと下がり風も吹いてる状況、


ですがガイジ達は止まれません、少々の風が吹こうが雪が降ろうが、魚が釣れなくても海に来てしまう、


釣り、行かずにはいられないッ!


仕事終わりに、武庫川のフィッシングマックスで合流して、虫と夜食を買っていざ海へ、


冨士灯器 爆釣!チヌ夜釣り仕掛けセット タイプLL ¥1,300

この仕掛けを初めて知ったのは去年の秋、日本海では根魚、チヌの子が良く釣れた記憶


1000円ほどで一式揃ってて買えの針もついてる、簡単に取り付けれるのですぐに釣りが始められる、使いやすくて良い仕掛け、


とはいえ夜のウキ釣り、風も出てるしすぐ絡まる(c" ತ,_ತ)



去年ぶり2回目の武庫川河口、テトラポットの奇術師君が生まれた場所、苦い思い出


(自販機有り、トイレ無し)


今回こそはチヌを、年無しチヌを釣るぞと意気込み釣り開始。


今回の仕掛けは電気ウキエサは青虫、前の釣りで使った真鯛ストロング(ネリ餌)


しばらく、しばらく釣りをしてガイジは二刀流、あまりに釣れないのでボウズ逃れ仕掛けを出す


ウキがついてるので海底で仕掛けが立つ、ボトムから3段階のタナを探れる優れもの


ささめ針 ボウズのがれ投釣りの巻 L ¥300

に、しても釣れない、冷たい風は体力とメンタルを削る、極寒、1月の夜釣り、ありえん、1番良い、


日付が変わって、1時前、



波止場の先端から、四方八方ボウズ逃れを投げまくってる時、


ドラグをズルズルに緩めて置いていた電気ウキ仕掛けの竿からチリン、チリチリンと音が鳴る、


気のせいかと思うほどの弱い引き、エサ取りが遊んでるか?と思いながら、一拍置いて合わせる、


何の引きも重さも無く、バラしたなーと思いながら引き上げると何と


まー可愛らしいセイゴ(マルスズキ / スズキ目・スズキ亜目・スズキ科)ちゃん



セイゴとはスズキの稚魚(20~30cm)の呼び名


スズキも何種類かいるけど、おそらくマルスズキ


極寒の中ようやくの釣果、本来ならリリースサイズなのですか、針を丸呑みしていて、、、今回は美味しく頂く事に、


3時前まで寒さに震えなが釣りをしてましたが、湾内で釣りしていたメタルジグマシーン君の方も釣れないと言う事で移動してみる事に、



まだまだ夜は長い、3時半、西宮ケーソンに到着


(自販機有り、トイレ無し)


名前はよく聞く西宮ケーソン、来るのは2人とも初めて、


有料駐車場から、海まで歩いて5分ほど、


西宮ケーソンは全長1.2kmの防波堤、長い、かなり歩くのでキャリーがあった方が良いかも、


先端まで歩くと15分ほどかかる。


最初の角に荷物を置いて、テトラ周りや湾内で探りを入れる、


ここに来て一段と冷え込む、朝まであと2時間、何も釣れなくてメンタルもゴリゴリ削れる、そして何も釣れない。



探りながら防波堤の先端に到着、うーん暴風、電気ウキやってる場合じゃない。


探りながら元いた角に戻る、5時、街に明が灯り始める。


待ちに待った朝マズメ、寒すぎワロタンバリンシャンシャン



結局西宮ケーソンでは何も釣れず、敗北、次回リベンジ。


朝が来て、どうするか、帰るか別の場所に行くか、ガイジ達の脳は釣りに侵されているので帰りません、次のポイントに向かいます。


最後はここに行こう、と、やって来たのは、鳴尾浜臨海公園海釣り広場、



何ここめちゃくちゃ綺麗


広い有料パーキングに車を止めて、


ここの釣り場は入場料が必要。


(自販機、トイレ有り)


12月から3月までの営業時間は7:00~22:00


入場料は大人¥300、子供は¥150、


(釣りをしない見学だけなら¥100)


朝9時、残りの虫エサの消化にボウズ逃れの銅付き、足元に何かでかいの回って来ないかとコブダイ仕掛けに真鯛ストロング、


良く冷えた朝、ここでも何も釣れず、、、


今日は天気も良い、俺たちは海を眺めに来たのサ


釣り人は2、3組、皆さんフカセでチヌを狙ってる様子、やはりチヌか、、、!


諦めが悪いガイジ達、帰り道、もう一度武庫川河口に来てしまう、もはや釣りする事しか考えてねぇ。


急流ぶっこみ釣りB チヌ鈎 ¥500

ぶっ込みって何なん、やったことねぇ。


何を血迷ったのかぶっ込み仕掛け、二刀流、いつもの通りベイトロッドにスピニング、これが1番ええ、


14時過ぎ、この日は結局17時間釣り、2人とも仕事終わりの徹夜、流石にくたびれてうっうおっうっうっううっうっうっうおおーーーーん!うおっうおっうっうおんうおって感じ、敗北者じゃけぇ、、、


今回の釣果はこちら



セイゴ:1


下処理まで手を抜かずに調理、バターたっぷり使ってアロゼでふんわり焼き上げたセイゴのムニエル、絶品、サンキュー武庫川河口!





P.S.


俺だ、例のブツが届いたぞ


ゴゴゴゴゴゴゴゴ



【MIYABIS新発売記念】Lock on the target 開催中!


2月6日まで!


#アングラーズ


#ANGLERS


#釣果記録


#釣り専用SNS


まだ間に合うッ!


https://anglers.page.link/?link=https://anglers.jp/cups/aquawave_miyabis&apn=tokyo.anglers.app&ibi=com.jpn.fixa.ANGLERS&isi=581133214


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?