《武庫川河口》大物ルアーフィッシング



こんにちは、メタルジグマシーンです。


最近は釣り欲があっても寒さで引きこもっておりました。


今回は餌釣りではなく!!


ルアーで!!!


ビンビン釣っていきたいと思います!




武庫川駅からみえる川、武庫川。

というわけでやってきました某河口!


テナガエビ、ハゼ、シーバス、チヌと魚影も濃いがスレてるポイントです。


大物が釣りたくてウズウズしている私は


早速歩いてフィッシングマックス武庫川で武器(ルアー)を購入(^^)


頂き物のちぬころバイブ君

まずはコレ!


Jacksonちぬころバイブ 12g


独特のエビフォルムはチヌを誘惑する…


投入!!!


とりあえず広範囲探ってみるがアタリはなし、


ぐぬぬ、、、


今日は釣れそうなんだが釣れぬ。


しかし素晴らしい根がかり回避性能。


そしてウエイトバランスが良いのかよく飛びます。


続いて、



メタルガレージ プレートバイブ20g


王道バイブレーションでアピール。


広いレンジでストップゴーで探ってみる


たまにアタるような感じだが乗らない


作戦を変えて速めただ巻きで中層から表層を狙って巻いてみたところ…


ググっ!!


急に竿が重くなった、根がかりか??


いや、


これは魚だ?しかもでかめ!


慣れない手つきでタモを投入!


オラっ!!



元気なキビレちゃんでした?



サイズも約40センチ、やったね!


引きはあまり無かったけど嬉しいね?


その後はポイントを変えたりしたが何も釣れませんでした。


時折ベイトの群れもいた

結局メタルバイブがロストしたのでこれにて納竿。


ルアーロストはコスト的デカイのでお徳用のバイブレーションでも買おうかな…。


それでは、また♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?