見出し画像

お嬢様ロズは激怒した!の裏話 2\02 男子校の生徒たち追加 +おまけ +絵 +立ち絵

本当はboothで設定資料集でも出そうかなと思ったんですが、ゲーム公開に合わんので突貫で有料noteにしました。

お嬢様

note向け

※作品本編がすべて、そこに入らなかったものは全て無関係で非公式※くらいの気分でいるので、応援やチップとしてご購入いただければ嬉しいです。脳みその覗き見だ。

boothでもそのうち何か出すと思うので、お気に入りでもしておいてください

◆バーチャルおにいちゃんやさん https://katusada.booth.pm/

◾️世界観の話

世界観の話をしても喜ぶのは世界観好きだけだ……という話を聞き(自分は世界観好きなのでついつい盛ってしまう)極力本編内での説明は削りました。主人公が元気だったので有耶無耶にできたところもある。

ロズ含め人外の皆さんは、本来人肉またはそれに近いものを食べないと人間性を失ってしまう呪いを持っています。

当然ながら人間襲うし共食いするしで大陸でめっちゃ迫害されたわけですが、お兄ちゃんの先祖がこの島を見つけて定住。

なんらかの力で人肉を食べずに済むようになったのでHappy!皆でこの島を絶対守っていこうな…みたいな感じです。

実際のところは、人の命を島に捧げる事でその辺の加護を受けれるってだけなので、島が元気なくなってきたらその都度お兄ちゃんが大陸や外地から来た人間を土に埋めてます。大陸の人間と外地の人間は土に埋めてよい。

結局やってることは同じですが、殺す数も少なくて済むし、生活が安定してるので人外たちの楽園に近い島です。やったね!

地割れが発生する理由は謎ですが、島がその日の気分で獲物を呼び寄せる説が有力です。共存関係〜。もしかしたら島にも精霊的なヤツがいるのかもしれません。 

■制作期間の話

だいたい2ヶ月くらいだと思います。でも徹夜とかめちゃくちゃしたので気分的には4ヶ月かかってる感じがありますね…。

これを書いてる公開前夜も、徹夜をしています、バグ取りで……(朝4時)

それもこれも応援してくださる皆さんのため、ありがとうございます。

進行不能バグはないはずなんですけど出たらすみません。優先的に直すので@oreno_aniまで。


◼︎キャラの話

2ヶ月しかなかったので作り込みがいつもより甘いな"〜とは思うんですが

その分予想外の動きをしまくるので、いちばんキャラがいきいきしている気がしますね。

★ロズ   種族:鬼?  年齢:???

 側にいる人はだいたい地雷を踏まれている。藪蛇の天才。

画像8

惚れ薬は効かない体質(レイナくんの魅了パッシブスキルも効かないので)です。

のでサヤへの愛は素なわけですが、ロズはどっちでもかまへん!

てキャラなので作中内では言及しませんでした。野暮だし。

裏では色々設定を盛ったりしたのですが、そんな脳内妄想聞かせてもしょうがないので「お兄様が拾って来た研究品のうちの一つ」。義兄妹です。


★サヤ 種族:純人間(剣城)  年齢:16〜18

もっと掘り下げるつもりでしたが締め切りが迫り断念。

無理やり切り上げたのが終盤周りから伺えますね。

剣城は外地(異世界に近い概念)でブイブイ言わせてた鍛冶屋の一族です。

画像7

ご購入サンキュー!!!!

「剣を作って渡しても剣士が弱すぎて剣の真の価値を発揮できない。そうだ! うちの剣を持つにふさわしい傀儡を作ったらいいじゃん!」→剣霊システム構築→剣霊を兵として純人間相手に戦争しまくって純人間最強の一族に→「もう斬れる相手がいない、魑魅魍魎が蔓延る地域に攻め入ろう」→鬼やら夢魔やら、すみっこ暮らしの人外を大虐殺

という感じのバーサーカー一族だったのですが、何百年かかけて一族が衰退し、大人しくなります。

いちおうレイナくんとは親戚(同じ世界の違う時代からこの島に来たので、兄妹とかではない)にあたり、人狼を父としていますが、剣城の血の方が顕性なので人狼の要素はありません。


★先生  種族:剣霊/人狼  年齢:とてもながい

先生面をしてますが、ほぼほぼ悪霊みたいなものです。

大人の悪人即殺害マン。

校長にはドーベルマン感覚で飼われていた。いちおう同種だし。

画像9

・元々は人狼と人間が共存する小さな国のに生まれた王子様だったのですが、人攫いによって剣城が近い地域に投げ出され、そのまま剣城に捕らえられ、剣霊になりました。

ちなみに他作品「死体あつめ」に出たギンの息子です。ハクアの孫。

ここから先は

5,618字 / 9画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?