見出し画像

時光代理人って……何!?!?

「時光代理人、第五人格でコラボしてるけど、なんなんですか?」
「指ダンスOPしか知らないんですけど、面白いんですか?」

高品質アニメです! アマプラで全話無料!!!

「いや〜、アニメ見る時間取れないんですよね……。見る価値ある?」
「絵が綺麗なだけで退屈だとちょっとな…」
「OPがオシャレすぎて理解できないかも…」

なるほど了解しました。わかります。
ここからは若干のネタバレが含まれるので、まっさらな状態で泣きたい人はアマプラに直行してください。

推せるポイント三選

①男の子がかっこいい!

かっこいい男の子は健康に良い。

二人の男の子は店の共同経営者。つまりパートナー!!
情に流されやすい男の子トキと、クールな男の子ヒカルが方針の違いで言い合いになるシチュエーション…最高!!!

とか思ってたらこの絵をぶつけられて脳シェイクされました。何?距離近くない?
(最後まで見るとわかる)

②話が良い

時光代理人は「男二人が依頼を受けて過去を調査する」お話です。「解決」ではないところがポイント。
情報を得るため、タイムスリップして四苦八苦する……。

この四苦八苦がやばいんだ!!!
主人公はモブの人生を追体験するんだけど、モブの人生って無力だし奇跡も起こらないんだ!!
まるで俺たちの人生のようですね。
しかも、どんなに悲惨な過去でも変えてはいけない縛り付き。

「都会に出てきたけどパワハラ受けてる人」とか
「少し目を離した隙に大事なものを失ってしまった人」とか
「大事なことを伝えられずに後悔を抱えた人」とか

自分たちの人生にありうる苦難を主人公が体験し、不条理に怒り、変わらない過去を嘆き、未来の光を信じて寄り添う……。
トキ!!!好きだ!!!!(号泣)

持ち上げては落とし、俺達の人生の無力さと光を丁寧丁寧丁寧に描く手腕、すごいですよ。
涙腺がボロボロだよ〜!

③作画と演出が良い

華やかでシュッとした絵がアニメで見れる!
男が男に寄りかかる姿、軽いパンチでじゃれる姿などサービスも満点。

男と男の馴れ初めシーンの美しさ、胸を打ちますよ…。

全話、感情表現がうまい。
もちろん、つらいシーンの作画や演出もいいので、つらさ倍増。視聴者泣かせ屋さん?

ほら!トキくんも泣いちゃったじゃん!!泣……

え!?ヒカル、優しいな……。
ヒカルって、もしかしてメチャクチャ優しいのか!?

第五人格PVでも傘をさしてたし「ヒカルは優しい」はネタバレじゃないのかもしれない。

実は一緒に宝島を踊ってくれたりクリームを塗ってくれたりするぞ!

ていうか最終話のタイトルが「光をくれる人」でパートナーの名前が「ヒカル」ってお前……このアニメって……このアニメがすごい2022!!!!!!

■おわりに

いかがでしたか?
ちょっとでも時光代理人の魅力が伝わったら嬉しい!!
キャラ萌えで見てヨシ!話に期待して見てヨシ!
二期が楽しみです!!

──過去を問うな。
    未来を聞くな。──



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?