見出し画像

「5つの音声変化がわかれば英語はみるみる聞き取れる」

 サラッと1巡といえば……コレも「時期尚早!」と思ったので、サラッと1巡しときました😆だって、内容が気になるんだもん!!

 発音練習そのものは「スライドメソッド」に全幅の信頼を置いているので、他で紹介されている「なんとなく」な練習方法は実践しないのですが、本書の「日本人にはこう聴こえるパターンがあるよーーー」という内容は、個人的にとても良い助けになりました✨(「スライドメソッド」でリンキングの練習しながら「なるほどなー」と思っています。「そう聞こえる」ということを、カタカナ英語で再現せずに済みます。)

 これももっと力が付いたら、もう少ししっかりとやってみたいと思います。簡易ディクテーションみたいな事をやったラスト3問は、今でも朝5分会社までの徒歩の時間に聴いてます。前よりスラスラ書けるかな…?

Check this out!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?