130期ボートレーサー養成所入所試験1次試験

お久しぶりです!

気がついたらもうこんなに月日が経ってました笑



明日は、いよいよボートレーサー養成所の1次試験です!

4回目の試験ですが、試験って慣れないですよね笑

今までの3回の試験も楽ではありませんでしたが、
今回もこの試験を迎えられること自体、自分にとっては感慨深いものがあります。


色んな人がたくさん応援してくれて助けてくれて
明日試験に臨むことができます。

今の会社に入ってから何か嫌なことがある度に
「この苦労もボートレーサーの試験までや、頑張れるな」
と自分に言い聞かせてきたものの、この夏に1ヶ月間の休職をし、ボートレーサーも諦めよう、諦めてもいいよなってゆうところまで心が滅入りました。



諦めてもいいと思うよ、頑張ったよ

もう少し頑張れ

心のどこかではもう諦めてるんじゃない?

いつでも帰ってきていいぞ

今回まで頑張って欲しいな

私の分も頑張って欲しい




たくさんの人が色んな声かけをしてくれて
最後は自分で決断をして鬱な心と向き合いながら少しずつ、ひとつずつまた立て直してここまで来れました。


絶対はないと言う人もいますが、
絶対に自分1人ではここまで来れませんでした。
諦めてました。


いつか読んだ本にこんなことが書いてありました。


-失敗は君を強くたくましくし、君に自信をつけ、君をやさしくします。失敗する自分を認められる人は、人の失敗も受け入れられるし、失敗した誰かを助けることもできるでしょう。

君の味方は「失敗しないように、挑戦なんかやめとけ」という人ではありません。君の味方は、無責任に応援して、失敗したらそっぽを向く人でもありません。挑戦を応援するけれど、「でも失敗したときにどうすればいいのか、一緒に考えておこう」と言ってくれる人です。



幸せなことに、いろんな人が僕の挑戦を応援してくれます。
失敗したらそっぽを向く人もいません。


だから明日は、たくさん悩んで出した自分の決断に誇りを持って失敗を恐れずに試験に臨みます。



そしてボートレーサーになって、
みんなに恩返しをしていきたいです。


それが今の自分の夢です。




14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?