ワクワクした生き方をしている人の共通点


2021年1発目!

今年も気まぐれに綴ろうと思います!



今回はタイトルにある通り、
大人になって尚、子供のようにワクワクした生き方をしている人の共通点を僕なりに考えて行こうと思います!



最近はひとまわり以上歳の離れた人と会う機会が多いのですが、
そうゆう人の話だったり、同世代の友達と話したりしているといい意味で自分がなりたい人間像や未来像が見えてきました。



僕が考えるワクワクした人生を送っている人とそうでない人の違いは、




過去に何かを成し遂げたか、成し遂げられずに今も何かを成し遂げようとしているか




だと思います。


何も成し遂げられずに諦めてしまった人はここには含まれないので、あえてこの書き方をしています。




幸せの形はひとりひとり違うので、
ワクワクした人生を送ってない人を否定するつもりは全くありません。


自分自身、
全てを投げ出したくなった時が25年の人生で3回ありました!

見方によっては全て投げ出しちゃいました。




でも、やりたいことがまだあって、
やりたいことをやれる環境があるのであれば
保守的にならずに、理解してくれる人がいなくても自分がワクワクするのであれば果敢にチャレンジしていきたいと思います。


そして、うまく行ってる時もそうでない時も応援してくれる人を大切にしていきたいと思います!



2021年は去年よりも楽しむ!



皆がみてるワクワクする未来を
僕にも教えて下さい!





14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?