見出し画像

先日、15年来の戦友と再会

数年ぶりに会った事もあり近況話に花を咲かせなから改めて感じたのは、歩む道は異なれど、根っこでは繋がってる不思議な感覚…故に戦友という言葉がしっくりくるんだろうな

そう、まるで大樹のよう

駆け出しの頃に苦楽をともにした矜恃があるからこそ、今では太い幹となりどっしりと構え、空に向かい自らの枝葉を真っ直ぐ伸ばしていられる鋳型のようなものなのだろう

これまでたくさんの方との出会いや別れ、数多くの失敗や経験、多様なコミュニケーションが、今の自分の幹となり枝葉となり新芽となりて自らを支えてくれている事に改めて触れる機会となり、巧まずして振り返る運びとなりました。

全ての出会いに感謝しつつ、これからも誼を結びながら人生の轍を紡いで参りたいですね。

本日の出会いも楽しみだ