見出し画像

東成田駅-芝山千代田駅むずい

2000年代生まれのきっぷの買い方わかる人です。

現在仕事が終わって成田空港近くの『空の湯』というところに向かっている最中です。
なぜなら明日、LCC早朝便で熊本に行くから✈️

一度はやってみたかった空港での野宿?笑

家族に相談したらダメ🙅‍♀️泊まるところのお金なら出すとの事で『空の湯』さんへ

空港シャトルバス間に合わないというか乗り換えの駅すぎてしまった、、笑
最後の砦【芝山千代田駅】からの徒歩

何この駅、ICカード使えないので予めきっぷを買ってください!?
そんなところが関東圏にあるのかよって気持ちですがあるらしい。

でも乗ってる電車大門からの芝山千代田駅行きなんだけどこの場合どうすれば良いの?

だって大門からきっぷ買おうと試みたけど
買えなかったし、、(都営線だからだよね)

直通だし、、降りたくない(チェックイン間に合わないんだもん)

モバイルSuicaで精算するにはJRに戻らないと処理連絡表で処理してもらえないらしい(明日朝便でJR東日本最寄り行く余裕あるのか!?)
(空港第2ビル駅がJRらしい?のでそこでもよかったぽいが朝バタバタするのはよろしくない結論に)

とまぁ無理です。

これの対処法を知ってる方いたらどれがよかったか教えてください笑

私の中での行き方はこうなりました。
①まず空の湯に電話チェックイン時間を変換してもらう。
②東成田駅で降りる。
③きっぷを買う
④電車を約1時間待つ!!!!!
これになりました。

もーなんか良い方法ないのか

((((((早く支度して早く帰ればよかったんだ))))))
((((((だって早く帰る予定が仕事が、、、、))))))

まぁ過ぎた事なので笑

ってかもう一つ心配事が東成田駅怖いらしいじゃん?笑(21時の私)
実際今いるけど怖い😱(22時の私)
何これ関東ですか?笑

昔の匂いがする

YouTuberのスーツさん、西園寺さんの動画のなんか古き良き電車グッズ?荷物?が置いてあった場所には巡り会えず、、
どこだろうかアレは、、

まぁ、電車のスタンプが置いてあったので記念に押して笑

note書いていたので約1時間は余裕✌️

早く電車に乗ってお風呂に入りたい、、🤤🤤

無事に到着✌️

こんなに苦労するとは思わなかった、、、笑笑
おやすみなさい⭐

この記事が参加している募集

#私の遠征話

2,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?