机上で随想「さむいね」

さみ〜っすね!何で急に!?12月だからか!そっか!

寒いっちゃ寒いけれど、当方岐阜県民なこともあってこれくらいの寒さには強いのよね。

寒さの話題には「そっすね…へへ…」くらいしか相槌がうてない。だって飛騨はもっと寒いもの。多分雪ももう降ってるもの。

だから布団とちゃんちゃんこで凌ぐことが出来るのは生活面に役立つと思う(電気代的な意味で)

地元で社会人してた頃はこれくらいの時期しんどかったな〜

忙しいから帰りが最悪日付が越える上に降雪の影響で車が凍えてるからエンジンが温まるまで待たなきゃいけなくなるし。

苦労人アッピルはこれくらいにしようね。

そんな訳で寒さにはめっぽう強めなのだけど、乾燥には弱いので一長一短である。

というか寒さに強いだけで冬はあまり得意じゃない。

これくらいの季節は布団から出たくなくて何度も寝てしまうから、気付いたらこんな時間で、急いでnoteをしたためなくてはならなくなるのだ。

俺がこうして日中寝ている間、俺は世界に取り残されている。

夜勤しながら昼も働いてる人偉すぎる。俺ももっと生活を豊かにするには絶対にそうした方がいいのだけど、いかんせん起きることが出来ない。

どうやったら起きれるの。起きてすぐ活動するスイッチ入れられるの。適わね〜

あと住んでる場所が6階だからより寒めに感じるのもあるかもしれない。

この時期は着る服も微妙に困るね。シャツでは流石に耐えられない。

いやまぁパーカーとか持ってはいるんだけども。

手袋もしないといけないね。

スマホの画面タッチ対応手袋って言うほど反応しないから結局脱がなきゃいけなくない?あれなんなの?

あとこの時期になると鍋が食べたくなる。

鍋ほど茹でる料理ないのに鍋のレシピに「茹でる」って書いてるの見たことないかも。

この間白菜と豚肉のミルフィーユ鍋を2日分作ったけど天才すぎて気付いたら完食してた。天才すぎた。

わざわざ鍋の元みたいなの買わなくても麺つゆ料理酒みりんで大体の味が完成するから、買い出しが億劫な人にはオススメですよ。

カブと豚肉の鍋美味かったからまた作りたいな。次カブが安くなるタイミングいつだろう。

そういえば大根と人参って栄養を相殺するらしいね。あんなに鍋のベストパートナー感あるくせに。

生卵と納豆も相殺するらしいね。あんなに朝のベストパートナー感あるくせに。

今日は急いで書いてるから思いついたことをそのまま書いて文字数を稼いでいるよ。“純”な俺の思考回路を直でくらえ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?