机上で随想「マーガリン」

最近気付いたことがある。

まずはこれらを見ていただきたい。

マーガリンってあまりにもバターの下位互換として売られすぎている!!!!

こんな露骨なことある!?
マーガリンにはマーガリンの良さがあるんじゃないの?

普通こんなタイトル詐欺まがいのことする!?

マーガリンの名前では売れないの!?

3分の1しかないくせに堂々と名乗ってんじゃないよ。これ取り締まる法がないから名乗れてるだけだろ。

あと、

あんま塗りやすさで買わなくない!?

「バターより塗りやすいのか…なら…」ってなる!?バターの塗りにくさを知ってる人はこれからもバター使うだろ。バター使ってんだから。

マーガリンがジェネリックバターなのはもうそうだとして、こんなに売り文句に乏しいことある?

うどんより細くてすすりやすい!そうめん」とか見たことある?

ガブリアスと同じタイプで地割れが打てる!フライゴン」みたいなこと??

POISON GIRL BANDより笑いやすい!」みたいな紹介で若手芸人出てきたら俺泣いちゃうよ???

マーガリンって生まれながらに不遇すぎる。完全な上位互換がいる上に大した差別化もされず、下克上の機会すら与えられない存在。

ジェネリック商品は数多くあれど、ここまで露骨なのはマーガリンくらいだろう。

マーガリンなのにマーガリンって書いてすらない商品の方が多いのなんなんだ。

マーガリンの存在理由《レゾンデートル》って一体なんなんだよ!!

もっと良い売り出し方があるはず。

安さとか、まろやかさとか、ヘルシーさとか。

ここはもっとマーガリンのために色々考えてみよう!

人生最初のつまみ食いに!マーガリン
子供の頃マーガリンを隠れてつまみ食いしたり海苔を無限に食ってた気がする。

パンに合う!〜依存にも似た片思い〜 マーガリン
パンはどんなのとも付き合うけどマーガリンはパン一択だよな。他に使った試しがない。

一度溶けたら終わり!マーガリン
一生固まらないよねマーガリンて。時間の流れを感じよう。

絶妙に使いづらい容器!マーガリン
捨てづらいし。

専用装備も付いてくる!マーガリン
バターナイフって結局マーガリンにしか使わないよね。


もっとマーガリンが誇りを持ってパンに塗られる世の中にしませんか?

彼らだってバターの名を借りないと売られないのは不本意だと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?