大喜利 自薦と反省 2024(7月〜9月)

これを潤すために大会で頑張ってるとも言える

7月

上半期王や大喜る人たちトーナメントがあってど、どうなっちゃうの〜!?って感覚だった。
大喜利以外では初対面さん、特殊人間さん、にしやまさんでお台場に遊びに行ったのが印象に残ってる(俺が保護者の立ち位置すぎるし、にしやまさんとはここで初めて会った)

デッキブラシとほうきの二刀流で戦う剣士

第1回ぜっと大喜利 7/7

剣で斬るよりエグい形の死骸が見つかる

ホコリがまだ自分が掃除されたことに気付いてない

このお題、ラブワナさんが隣で「魔法でカエルにした」とかファンタジーが強い回答でなんで???って思ってたら「剣士」じゃなくて「魔法使い」だと思ってたらしい。それでウケてたのはどういう事なの…

今度のマリオは梅雨入りだ!新作ゲーム「スーパーマリオ レイニーシーズン」はこんな内容だ

ボケルバ 7/8

基本曇り空のステージなので、完全な死角から太陽が襲ってくる

み    ん    な    の   ト   ラ   ウ    マ

マリオお題で太陽使ったの初めてかも。伝わりますよね太陽?あとスーパーマリオUSAの鍵持ってると無限に追ってくる仮面とか。

ゴルフが考案された会議で出た反対意見

大喜利ほそみちMX 大喜る人たち練習会 7/12

この砂とか池って、ゴルフ本来の楽しさに自信がないから作ってるギミックですよね?

(穴を見ながら)なんとも達成感に欠けるゴールだなあ!

練習会だと調子良かったんだよ…!
いつになったら本番で81出せるんだよ…!!

動物博士「ひろしくん!今日も動物の事を沢山学んでいくぞ」
ひろしくん「ごめん博士、僕もう中学生だからこれからはあんま博士のとこ来れないって今日は伝えにきたんだ」
動物博士「○○○」

上半期王決定戦 7/13

文字じゃないと入ってこないのう

逃がすか!(取り押さえる) 中学生はまだ動物の知識で対処できるんだよ!

このお題、ウケたはウケた(無風ではなかった)けどやけに時間差で手応えと呼べる程でもなく、結論から言って「マイク使わなくても良かった」ってなるキッカケだった(なにそれ?)。天下一とかもそうだけどマイクと相性がとことん悪い。

写真で一言

ボケルバ 恥スパゲッティトレーニング回

どーもー!室外機です!
室外機最近思うんだけど、室外機のことは室外機って呼ぶのに、エアコンのことを室内機って呼ばなすぎるだろ〜!!
はい!(立ち上がって小躍りしながら)カラカラブォンブォン♪カラカラブォンブォン♪

「なにこれ?」と言われたら俺も分かんないんですけど、なんかウケたんですよ

イメージとしてはこの動画のてやんD(永田)。
見たのもこの日くらいのタイミングだったし、ウケるかなって思って…

怖いくらいラッキーなことが起こる家電量販店、どんなの?

大喜る人たちトーナメント 7/28

入ったら扇風機が全部自分の方を向いていた

これ完全な凡ミスで「涼みに来た」っていう前置きを忘れたのが最悪だった。
でもしばらくしてから一本松さんに「(配信見てて)あの回答は81だと思いました」と言われて救われた気持ちになりました。
俺はいつ81出せんねん!!!!!

8月

8月といえば大阪初遠征。なにより戦。サイレンさんに誘われたからには全力で応えたかったし、応えられたんじゃないかと思う。
J@Qさんの組手もあったけど最初の自己紹介がイチウケであとはボッコボコにされた!
fujiさんが突発で開いた北千住飲み会でたまたま一緒になったあくたさんとM-1に出ることになったりもした 人生おもしろい

先輩がバイクで危険運転をして死んだというだけの事を神格化しているヤンキー

喜利ふじ 8/4

先輩がバイクを開発したことになっている

ギロチンで最初に処刑されたのはギロチンの発案社みたいなイメージ。勝手にそんな嘘つくな

あと先輩がバイクから生まれたことになっているとも答えた。そういう神話?

小学生夏の初恋カルタ「せ」の読み札

1d100GIRI in OSAKA 8/10

背伸びしていたら届いていた本

せせらぎの音ってこんなにうるさかったっけ

咳をした 会話を埋める ための咳

セブンイレブンの涼しさが今は助かっている

俺小学生夏の初恋カルタ「せ」の読み札得意なんかい!

「シリーズ作品全部持ってる?」って聞かれた。

アメトークで、もうダメな蛍原「○○○」
ケンコバ「蛍原さん正気ではないですね」

戦 8/11

ミヤサコ…ドコ…?ミヤサコ…イナイ…ミヤサコ…(振り返って)ア…虹…

「正気では無い」を「化け物になりかけている」というやや強引な解釈をしたけど、その結果人生で一番ウケたと思う!
早く動画で見返させて〜!!!!!と言ってたら去年の決勝の動画もまだ上がってないらしい!いつになるの〜!!!?!?!?

自分の経験したことしか歌えないアーティスト

練馬大喜利会 8/22

(オドループ)レシートはマジで要らない レシートはマジで要らないですよ

(海の声)ハムとレタス  ハムレタス

替え歌お題結構苦手なんだけど、ネタツイをイメージしたら割と上手くいった。
ハムレタスって俺の語彙じゃないんだけどよく出たな〜

9月

大会形式になった笑う警報でベスト4までいけたり、特殊人間さんのパスタ会で「パスタ」になったりしました。
生もネットもまだまだ進化していくぞ

IKKOがR-1ファイナリストになった時のキャッチコピー

笑う警報 9/6

悲願

最初ありそうなキャッチコピーを言う流れから既にあるキャッチコピーを文字る流れになったとき、まず「ついにキター!(とろサーモン)」が浮かんだけどもっと伝わりやすいのないか?と思って考えたら出てきた。気持ちよかったですね。

【野菜をこよなく愛する農家に聞いてみました!】こんな野菜は嫌だ

笑う警報 9/6

俺の手元を離れていく

出荷だよ
これ農家の前置きのお陰ですんなり出てきてやりやすかった。この回答で一気に勝負決めれたの忘れらんねえよ。

トランプを使わないババ抜き「エアーババ抜き」で起こりそうなこと

江古田大喜利たい焼き隊presents『出張!定期大喜利会』 9/15

答えはお死枚 エアーババ抜きにトランプは要らない…☠︎

大会前の車座ってふざけたいんだよね

(ボツお題)続きまして毒赤ちゃんによる毒ハイハイ

江古田大喜利たい焼き隊presents『出張!定期大喜利会』 9/15

毒赤ちゃんメタで、最初にナットレイを出しておく

大会前の車座って止められないんだよね

去年はこのふざけた感じをそのまま大会でも出してたフシがあって、それが無くなったのはかなり切り替えが出来るようになったということ

魚を完全に切らした状態なのに食レポのアポをOKしてしまった寿司屋

さいきょうのふたり 9/16

シャリです!(罪悪感さん)

プリンです!

サクランボつけときました!(罪悪感さん)

ホイップも足しちゃうぞ〜!

これ俺らにしか出来ないだろ。夢みたいな時間だったな。

裁判所すぎるメイドカフェ

さいきょうのふたり 9/16

(勝訴の紙を持っている人みたいに走りながら) 魔法!!

3人でケチャップをかける

「3つのケチャップのうちどれか1つだけがかかる」っていう絵回答でも良かったかもな…と最近思うんですが、皆さんはどうですか?

このシンプル2要素お題で隣で大暴れしてたキミテルさんとラブワナさんのタッグに負けずに票を貰ったのはめちゃくちゃ自信になりますね。

スマブラキャラのミュウツーとゼロスーツサムスの初々しい恋愛の様子

千葉県大喜利大会vol.MAX!!!! 9/21

マイホームを買って、愛の終点と呼んでいる

うるせ〜〜〜

パスタのことをバカにしたのを謝っている人「○○○」

エッフェル塔の形のパスタを調理している間車座をしてもらって、完成したら食べる会 9/28

切腹した小刀で、パスタを巻くみたいにクルクル回している

↑っていうのをマイムだけで表現した。
というのもこの会の実験的な企画で、口頭でもボードにも「パスタ」以外の文字を禁止されてしまったので、そうせざるを得なかったというか…

出しても出さなくても変わらないだろと思って、初めて大喜利でボード出さずに回答したりましたわ!なんか勝ちましたわ!!!

パスタになりましたわ!!!


ネット大喜利

茶屋が22時になってから結構サボってる…
それでも1回優勝できたの本当にすごいこと

タッチ決済下手な人ってずっと下手
怖い
1人のおままごとって気まぐれでストーリー変わる
マ、マジシャンー!!
もっと疑った方がいい
休日だとお金とられちゃうし
マジ?見に行く?
まさか貴様ご飯派じゃあるまいな!
大きくなったからね
自分が1番?
人が倒れてんだよ!!
酷すぎる
かわいそう
把握しとけよ
なんでそんな事するの
これ3位なの未だに不思議(ありがたい)
そういう動物かよ
腹立つ
だっ誰ですか!!?
人を動けなくさせたの初めて
見た目も酷いの?
えー、カタカナのアホにお山の山でアホ山です
土着信仰とかあったろうに
俺にとってVS嵐の1個目の要素はこれ

お題提供

大喜る人たちに採用されました。
バズれ〜

大喜る人たちデビュー。
普段「もしも」とか使わないのだけど、大喜利知らないお客さんがいるってことを考えるとこれくらい分かりやすい方がいいよな…大喜るって何だかんだセリフお題がウケるよな…でも実況「○○○」みたいな形式で出たことないよな…と考えた結果こういうお題に。

「苦しい時間」と「駐車場で30分のロス」が特に好き。

別に食べてなくても思いつくよ

大喜る人たち2つめ。
サムネになりてえよ俺もよ

「CoCo壱」→「蒙古タンメン中本」の重ね回答も「すぐ韓国行くくせに」も毒があって面白い

「出たな!怪 シー 怪 アー」が個人的に狙ってたタイプの回答だったので警備員さん…♡となったりもした。

大喜る人たちトーナメント準決勝。
その場に立ちてえよ俺もよ

お寿司って無限に要素あるよな〜と思って作ったけど、本当に無限にあるのかもしれない


この3ヶ月はネット大喜利でいい結果出せたり招待制の大会に呼ばれたり、久しぶりに逆引き載れたり嬉しいことが多かった!

ライブ呼ばれたいよ〜エーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?