見出し画像

机上で感想「大喜利天下一武道会」

どうやったら予選って勝てるんだ(ネタバレ)

レイピアで優勝してから大喜利大会にエントリーする上での目標を「予選を勝ち上がる」、こういった大規模な大会ではとにかく「自分以外の票を得る」に設定しているのに全く達成できてない。

もーどうしたらいいのか分かんない!ウケるって思った回答がウケないし!こんな調子でThe Orderとか迎えていいわけない!戦も誘ってもらったっていうのに!

直近の大喜利で勝負を投げたわけでも説明が足りなすぎる変な回答を出したわけでもないのに“無風”をつくってしまってて、今本気で悩んでいる。

ここで言う“無風”とはクスクス笑いすら無い完全なスベりを指す。こうなると一気に帰りたくなる

3年目にしてちゃんとお題に沿って考えた回答が無風になることある!?

なんか多分原因の一つとして、調子悪いときの俺の良くないフォームが大喜利に出てるような感覚があるような。

すっごい基本だけど、座るところはしっかり座ってボードを出すフォームを固定するのは意識しなきゃいけないかも。

最近そこが疎かになってるような。

ここまでは客観視できたけどあとは全く分からん!助けてほしいです!

一応確認だけど急激に全員から嫌われたとかじゃないですよね?!

このままではライバルに設定してくれたり俺を面白いと思ってくれてる人達に申し訳が立たない

これ以上カスなところなんて見せられないのに

去年は「1」だったのでせめて「3」は欲しいと思ってたのに一切届かない体たらくっぷり

1問目はおばあちゃんがVRを付けててそれを男女が見守ってる画像お題で、何にも出来なかったし発想を広げられないままだった。なんだかずっと浅瀬でちゃぷちゃぷしてしまった。

2問目は「家の近所にコンビニが出来たが、それをちょうど打ち消す負の出来事」みたいなお題で「(1階ではなく)自分家の2階にできた」と回答したものの何も起きなくてかなり調子が狂った。
自分家の2階に出来たので、終わってる大学生たちがリビングでそのまま飲み会する」くらい情景を付け足した方が良かったかもしれない。

あと「好きでプリウスに乗ってるのに、何か期待されてる気がする」とも出したけどこれもイマイチだった。これそんなにダメかな???(記憶が曖昧なのでもっと変な文体だったかも)

あとはコンビニ関連のネットミームを拾って撃沈しただけだった。お題のテイストが「コンビニが出来た事を丁度打ち消すくらいの悲劇」だったこともありこれも発想を飛ばせず、モチャモチャするだけだった。

というか悲劇系のお題は自分から悲劇の元を外付けした方がよさそうだって考察(とか言って)してたのにまた忘れてる。

かな〜り沈んだけど、今回から導入されたっぽい(少なくとも去年は無かった)エキシビションでどうにかウケた。

というのもお題が「お笑い芸人の戦隊ヒーローのツッコミは、怪人にこんなツッコミをする」みたいな感じで、芸人お題な以上俺にとってまたとないチャンスだったからだ。

ここ取り逃したら完全にメンタル終わるよな〜と思ってとにかく頭をフル稼働させた。

覚えてる限り6答して、そのうち4つは拍手が聞こえた。

遠征などで俺を初めて見る人にウケた姿を見せられたのはせめてもの救いだった。

ただネックなのは、こういうお題は大会の予選では出ないということだ。

サイレンさんやセトピアさんも言ってたし、俺も流石に大会用としては送らない形式なので間違いない。

どうすればいいんだ………何も解決してない
ここでその場しのぎの満足感を得ても意味ないよ

ただあのお題が当たったお陰で座・高円寺で拍手笑いを浴びることが出来たからなんとかメンタルの沈殿を避けられたのも事実。ままならんね

最後はエキシビ終わったあとに思いついた回答を供養して終わります。

レッド!
ブルー!
イエロー!
Perfumeじゃないで〜す!!!

フースーヤ

あれ!?
梶くんじゃない!!?

さくらんぼブービー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?