井の中の蛙大海を知らず

 当方、作曲にチャレンジしている今日この頃ですが、これがなかなか難しい。メロディがコードにつられてしまいます。詞の方もシンプルな表現しかできないもんで、私の大好きなMr.Childrenは偉大だなと改めて感じます。

 このように、やってみないとわからないことってのは思ってるより多いようです。私はスーパー、コンビニ、ファミリーレストランのアルバイトを経験しましたが、どれにも、のうのうと、いち消費者として利用していた時には気づかなかったことが沢山ありました。そんなことも知らずに愚痴をこぼしていた自分が恥ずかしくなりました。

 誹謗中傷の多くはこれに当てはまると思います。何かに対して、後出しでやったこともないのに批判をする。そのうえ、じゃあどうしたらいいかは伝えない。そもそもそれを知ってるのかどうかも疑問ですが…

 みんなが分かるように例えると、「お前の人生楽そうやな」って言われるようなもんです。「は?何が分かんねん。ほんなやってみーや。」って思うでしょ?

 まぁこの投稿を見る私の友人が誹謗中傷しているのを見たことがないのであまり意味を為していないのですが、もし周りにそういう人がいたらこれのリンクを貼ってあげてください。全く意識してないですけど閲覧数が増えるので。全然いいですけどね、一人でも良いと思ってもらえる人がいれば。数なんて気にしてないです。全く。でもまぁそういうデータも一応評価の指標にはなるわけなので、まぁ全然アレですけど、是非、何卒、よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?