いつまで経っても

恥を偲んで申しますと、私はババコンです。

これだけですと"ジャンプでエリア移動をする"、"硬質な腹を持っている"と思われてしまうので補足すると、
祖母が癒しなのです。

もれなく祖父もです。

祖母はとにかく世話焼きで
それを疎んでいた時期もありましたが、
確かな愛で満たされます。

祖父はICTを履修した私よりも機械に詳しく
その頭部こそ、こちらの将来を不安にさせますが
非常に頼もしい。

そんなジジイ、ババアが「お帰り」と
声を掛けるだけで
ひと月頑張れそうな気分にさえさせるのです。


メッセージ性のないエッセイでしたが、
いかがだったでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?