3年ゼミ 3

今回は前回集まった時までの話し合いをみんなで再確認したりMTGに向けての資料づくりをしたりでした

三方よしになってない!って先生に言ってもらって
確かにごもっともです、、
教えてもらおう!協力してもらおう!ばっかりで
私たちが考えてたのは自分たち本意になりすぎていて
先方に帰ってくるもの?メリットがあんまりない状態で勝手に先に進めすぎてたなーと反省です

毎回先生に意見を言ってもらうと
確かにそうだ、ごもっともだ、、
みたいなこと多いから自分たちで気付けるようにならないとなー、、

先方とのミーティングも迫ってきてて
始まるなーって
実感が湧いてきました!!
実感湧くの遅すぎるかもしれないけど、、

先方との連絡とかもついに始まりそうで
文面となると注意して考えないと汲み取り方とかも
変わってきちゃうし、
当たり前の常識とかを知っておかないと
少しのミスでも失礼になってしまうから
気を引き締めないといけないなと実感してます
でもこれは別に対面でも同じことだから文面も対面も
失礼のないように、先方に無駄な時間を使わせない
ように、頑張ります!!

自分たち以外の人たちが関わるようになると日程の調整とかも難しくなってくるしどんどん規模も大きくなっていくから不安だけど頭がごちゃごちゃにならないようにスケジュール管理とか、それこそ振り返りとかも
きちんとやろうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?