トントン

こんにちは☺️

唐突なのですが、みなさんが今一番欲しいものって何かありますか?

私が今一番欲しいものはズバリ木のまな板です!

料理で大切なのは味、におい、見た目…など沢山あると思うのですが、私はがかなり重要な要素だと思うのです。

私が料理動画をみることが趣味だからかも知れませんが、食材を切るあのトントンっという音って本当に最高だと思いませんか?
しかも動画主さんが使っているまな板が木製だと
あぁ~やっぱりいいな~😍
ってなります!何がそんなに良いのかと聞かれるとうまく言葉に表せないのですが…(汗)
なんというか落ち着く、心地良い音なのです。
残念ながらこの音はプラスチック製のまな板からは出てこないのです!

ということでその音に魅了された私は木のまな板が欲しくてたまらないわけです😂
今、我が家にあるまな板はプラススチック製で音が全っ然素敵じゃないのです…😢

ところが、自分の中で葛藤するのです。

今本当に必要なのか?
木のまな板でなきゃダメなのか?

でもあったら料理がもっともっと楽しくなるのになぁ

このように、どっち付かずの考えがここ数ヵ月ずっと頭のなかにあります笑

どうすべきでしょうか…

今の方針としてはもう少し待つ!です😂

ということで今回はここで終わります!(終わりかたおかしいですね)

次回は今回の記事に関連したことを思い付いたのでそれを書こうと思います!

それではまた。