珍しい生き方でもいいよ

こんにちは!
今日は私の大学受験のときにすっごく助けられた曲を紹介します~。
タイトルからピンと来た方もいるかも知れませんが、spitzの「ルキンフォー」です。

全部の歌詞にはげまされるのですが、中でも特に好きなフレーズがあります。

風向きはいきなり変わることもある

です。

このフレーズって受験だけではなくきっと社会に出てからもずっと力を与えてくれる歌詞だと思うのです。

あの頃、もう無理かもしれない、なんて何度思ったことでしょうか。
まだ18年と何ヵ月かしか人生経験がないのに大袈裟だって思う方もいるかも知れません笑

(私は心が強くないのです😂)

話を戻して…
今はあまりうまく行かないけどいつか、いつか風向きが変わるかもしれない、もうちょっと頑張ってみよう

って自分のしていることを信じていたらある時本当に風向きが変わったんです✨
(それも機会があればいつかお話ししようかな)

この歌詞が好きな理由は、実際に私が体験したからかも知れません。その時の感動をずっと誰かに伝えたくて…でも周りにはspitz好きな人があまりいなかったのでずっと心に留めていました笑
ですがnoteをせっかく始めてみて誰かと思いを共有出来る場ができたので唐突ではありますが書いてみました!☺️
誰か共感してくださったら嬉しいです!

spitzの曲で辛いときに聴きたくなる曲はまだまだあります!この場を通じて紹介していけたらいいなと思います♪

気になった方は是非ルキンフォー聴いてみて下さいね~
全部の歌詞が心に響きます🥺本当にステキな歌です!

ではまた。