友達

電車で隣に座った和服のおばさんのラインを覗き見てしまった
人生には回り道がつきものです
って書いてあった

2年間会えなくなってしまうことは寂しいけど
また会えるのも事実だし、一生のお別れではなくて
むしろ近くに住んでいても2年以上会ってない人はたくさんいて
遠くに行ってしまうから、怪我しないかなとか体壊さないかなとか無事にちゃんと帰ってこれるかなとか
縁起でもないけどこれが最後にならないよなとか
色々考えたりするけど
実はそれは遠くに行ってしまうに限った話ではなくて
高校の同級生とばいばいって言った時も地元の友達と解散した時も家族にいってきますって言った時も
全部に当てはまること
日々会う人を大切にしなきゃと思うきっかけにもなって
でもやっぱり寂しいから私のことは忘れないでね◎
怖くても挑戦する友達がいてくれてよかった
がんばってね
電車で隣に座った和服のおばあさんの携帯を覗き見てしまった、ラインで「人生には回り道がつきものです」って書いているのを見て(本当にこんなことってあるんだな)と思って、さすがにエモくなった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?