今日は、何があったかな…

以前は、そんなことを特段に考えずとも「何かしらの刺激」がある場所へ、出向けていた。

今は、ほぼ半径2kmの範囲内での生活で、公共交通もほぼ使わない暮らし。

こんなにも「刺激が無い」とは、思わなかったなぁ…。

とはいえ、それはワタシが自家用車レスな暮らしをしているからで、クルマがあればちょっと空いた小一時間での散歩なんかも、気軽にできるんでしょうね。ほぼ部屋着のままでも何か羽織ればドライブくらいはOKだろうし、何ならクルマの中で髭を剃って軽く着替えて「ちょっとした買い物」程度なら特段に問題もないだろうし、他のみんなは、もうちょっと刺激のある生活を、してる…のかな?

いわゆる「まち」へ出なくなってもう2年以上になり、アンテナの感度云々じゃなくアンテナそのものが無くなっているような感じ。これは、マズいなぁ…。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?