根詰めても良いかもしれないけど

やりすぎて周りが見えなくなって泥沼化してしまったら頑張っても意味がない。

周りからは「がんばってない」と言われるだろう。

でもね、見えない場所を突っ走ったってそれこそ闇雲なわけで。

40過ぎて20代のスタイルでやっては効率が悪い。

その人その人のやり方で開眼するのを待つしかない。

ただ待つだけじゃなくて自分なりの探りを入れて。

よく自分の今の仕事のスタイルを漁で例えるんだけど、

「一本釣りに見えるような底引き網漁」

である(笑)

闇雲に突っ込まず付け入る場所が見つかれば一気に掬い上げる。

そんな仕事のスタイルだっていいじゃないか。

今の仕事にマニュアルなんてないよ。

あったら、みんな好景気だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?