23/11/7

起きてご飯食べて出社。仕事はそんなに忙しくなかったので適度にサボりつつ働く。

速攻で家に帰る。おやつを食べ、家事など。PCで細々した作業。写真の整理とか。
ご飯作る。カルディでビリヤニのキット買ったから作ってみた。バスマティライス入ってるし、手順通りにやるだけだから楽だし味も良いが、やはり店で食べるほうがうまいな。作るのに大体1時間くらいかかるし。あと茄子のチーズ焼き?とAが買ってきた焼き鳥。美味しんぼ見ながら食べる。力士の回だったので「絶対ちゃんこの話だ!」と言っていたら「親方にちゃんこハラスメントされてうんざりしてたけど、山岡さんがピザの横綱・シカゴピザを紹介したら親方がピザって、良いな!!!となる」という話だった。

家事などしてPC。Wi-Fiがすぐ切れるのでどうしたもんかな~と調べたら「PCのアプデをしていないからでは?」と出てきたのでアプデを試してみる。だいぶ古いOSを使っていたようで、そりゃまあ不具合もでるわな~という気持ち。でもアプデしちゃうとインデザ、フォトショ、イラレが使えなくなるんだよなー。大学生のとき買ったヤツだから仕方ないけど。もう10年以上経ってるから……。
アプデを試すがWi-Fiが切れるので失敗続き。そりゃそう。LANケーブルを繋いでみるとなんとかうまくいった様子。アプデ完了。確認するとAudacityも使えなくなってる!ラジオ更新できねえ!新しいソフト探さなきゃ。外付けHDDに入れてるバックアップも容量が圧迫しているので2018~2019年のデータ消したら、時間かかって全然消せない。
Aはだらだら過ごして風呂掃除と食器洗いをやってくれた。最近この二つはやってくれる。助かるゥ!

PCの様子を見つつ、風呂入って漫画読んで寝る。

ずっとユニクロのリサイクルに持って行きたい……と思って置いておいた服たちがあるんだけど、ユニクロオンラインで服買ったら「店舗のスタッフがお届けに伺います!その際、リサイクル服も受け取ります!」とメールがきて「マジ!?」と思って回収してもらった。うれしー!!
ずっと放置してたクリーニングに出したい服もようやく宅配クリーニングに出せたし……。着々とおうちが広くなっている……。あとはH&Mに古着持って行くのと、カーテン回収と、古本を売って、押し入れの片づけをしたらやることが終わりだ……!いやまだ無印で新しく頼んだ棚(?)を組み立てて収納増やして、ギャッベを敷くというミッションはあるものの、終わりが見えてきて嬉しい!偉いわマジで!!

ユニクロはダウンを回収してもらうと500円もらえるらしい。ボロボロのやつあるから回収してもらってそのお金で赤子の肌着でも買うか……。なんか江戸時代みたいな生活してるな……(江戸のことよく知らんけど。イマジナリー江戸時代)。

いろいろと燃えるゴミで捨てちゃえばいいんだけどリサイクルしたほうがお金とかクーポンもらえるからケチ魂でやっている。SDGsより小銭稼ぎのマインド。

明日から(これを書いている今日から)妊娠後期らしい。ウケる。すごい。今大体1000gでここから2倍くらいになるらしい。怖すぎる。生命力やばすぎる。いよいよお腹も大きくなってきて動きづらくなってきているので、遊びやお出かけも今月末までかな……。マジ来月何してるんだろ……。12-1月の想像が全くつかない。仕事の引継ぎもしなきゃだし。うまく引き継げるんだろうか。まあなるようになるか。
前の会社で「引継ぎとかいろいろ不安で~」と取引先の人(中国の人)に話していたら「大丈夫!なんとかなりますよ!」と言われて面白かったし、あれ以来大体のことはなんとかなるんだろうなという気持ちになっている。取引先の人とマジ仲良かったな。辞める前に行って1時間くらい雑談してたもんな。あの時間が働いてて一番楽しかった。オフィスきれいだし。八重洲だし(そこ?)。

思えば東京駅は初めて派遣バイトした場所だし(駅ナカで呼び込みの仕事やってた)、大学時代は待ち合わせで何かと利用したし、就職して一番行ってた取引先も東京駅だったし、仕事のあとは東京駅の百貨店で働いてた友人のとこ遊びに行ってたし、結婚式も東京駅だし、マジわたしの人生の中心にあるじゃん、となった。この前。まあだからなんだという話ですが……。

早く原稿書きたいという気持ちを日記で発散していてよくない、その気持ちは原稿にぶつけましょう。

応援があると人は強くなる。例外なくわたしもそのはずです。