24/6/23

起きて支度。赤子を起こさないようにそろりそろりと動く……本当なら起こしてミルクをあげたほうがいいんだろうが……。Aに赤子を頼んで外出。

新宿へ。H&Mで古着を捨てる。これで500円割引券を稼ぎ、赤子の服を買いまくるケチな生活。
友人と合流。H&Mで集合しよーと言っていたけど、外にいたので「どうした?変な人に絡まれた?」と聞いたら「いや、あいつ買わないのにずっといるな、と思われてそうだから」と言っていて「真面目か!?」と思った。真面目だな!!!
カラオケへ。出会ったら速攻で密室に向かい、カラオケをする。それがカラフレ……。
アフタヌーンティー付きの3時間コースにした。部屋の種類「指定なし」を選んだつもりがフラットルームを選んでいたようで、二人で部屋に入った途端「「えっちじゃん!!!!!」」って叫んだ。フラットルーム、えっちできるやつじゃん!!!!
カラフレなのでえっちな展開はなく、いそいそと座り、アフタヌーンティーセットを待つ。ドリンクの注文など。運ばれてくるので食う。まずいとかおいしいとかじゃない味がする。甘い。よくわからん素人のMVが流れてくるので、宝塚の映像を流していたら友人にいろいろと質問されるので答える。そうこうしているうちに食べ終わるので歌う。米津ってすごい→タイアップ系でいくとクリーピーナッツもすごい→懐メロってやっぱすごいよね→松本隆すごすぎる→シンガーソングライターってすごい→トレンドの曲→俺たちの青春の曲→ラップって感じの流れだった。カラフレとのカラオケはいつもプレゼン大会みたいになるし、いつも歌っているか喋っている。

解散。速攻で歯医者に向かうが、いつも通れていた道が通れない!つか人が多い!工事しまくってて道がわからん!とわりとちゃんと迷子になる。駅について、歯医者に「遅れます!」と電話し、速攻で歯を磨いて歯医者へ。「電話いただいたおかげで、準備しておけました~!」と言われる。すみません。爆速でクリーニングしてもらえたし、はぐきの状態も良いらしい。虫歯もなさそうとのこと。診てもらえてよかったね~。

帰る。Aに「どっか寄ってくれば?」と言われたけど、歯医者ダッシュのせいでくたくたに疲れていたので家に帰る。洗濯し、Aと会話して赤子と遊ぶ。赤子はカワ(・∀・)イイ!!
夕飯はぶりの塩焼き。日本酒で漬けるのを忘れていたのでちょっと生臭さが残ってしまったし、塩も多かったが、まあおいしかった。Aとラヴィットを見て笑う。なぜかわかんないけど、ジョン万次郎にハマって、赤子をあやしながら「アメリカから来た!ジョン!万次郎!」って歌ってた。青木マッチョ見て「オッ!」っていうようになりました、教育の賜物ですね。生放送も面白いけど、夜明けのラヴィットはテロップがつくから赤子がいるときでも小さい音で見れて良いんだよな。

家事、風呂、いつも通り過ごして寝る。

赤子が寝た後はゼルダ、MIU404、ヨガの順で過ごしている。ヨガのおかげで痩せてきた!!あと楽天の歩数計アプリ?みたいなので、5,000歩超えると1ポイントもらえるんだけど、7日連続を目指して頑張って歩くようにしてたからそれも効果あったのかも。産前の体重に戻したいのでヨガは継続しようと思いまーす。ヨガやるとマジで体調良い。すごい。片岡鶴太郎になっちゃうゾ!(?)

MIU404はまだハマるほどじゃないな……って感じ。アンナチュラルのが「おもしれええええ」ってなってた。米津の「夢ならばどれほどよかったでしょう」がナイスタイミングで入るのも「うおおおおお」だったし。
MIUは綾野剛の演技が一人だけ群を抜いてうますぎてちょっと浮いてる。すごすぎる。最終回まで見たらハマるのかな?菅田将暉が出てきたときは「うおおおおお」ってなりましたが。

ゼルダは毎日少しずつやっていて、ようやく61%。100%遠すぎる~!1%を達成するのが大変すぎるよ……。洞窟みつけて、マヨイの落とし物をゲットして、コログ見つけて、コログ助けて、看板つけるの手伝って、でかい敵を倒して、ミニチャレンジをクリアして、新しい橋や土地を見つけて……本当にキリがない!気づくと地底とか空に行っちゃうし。

都知事選スタート!盛り上がってきたね~!
クソみたいなやつらのせいでクソみたいな話題もでてきているけど、結局みんな貧しいからそうなるのかなと思った。大体お金絡んでるよね。知名度をあげると儲かるので派手なパフォーマンスをしたり、都知事選に出ると控除になるから出たり、ポスター枠をどこかに売れば儲かるから出まくったり、みたいな感じで結局金欲しさにやってんのかなーと思った。もっとちゃんと働いてちゃんとお金がもらえる世の中になれば変わるんじゃないかな、と思いましたね。あらゆるところで「貧しくなってるなー」と感じる日々。

とりあえずわたしにできることは「選挙!!!行こう!!!!」ということだと思うのでみんな選挙に行きましょうね!!!!!!!!!!

この前の爆笑問題カーボーイ「怒りんぼ田中裕二のコーナー」で「ボーナスが出るっていうから楽しみにしてたのに、旅行券が支給されて、振込額がこれしかなかった!!」みたいなメッセージ来てたんだけど、田中さんは「これはムカつくねー(笑)」と言った後に、太田さんが「え、この額に対して旅行券分を引いたら、これしか振り込まれないの?こんなに(税金とか)引かれちゃうの?そっか……」と切なそうに言っててよかった。「俺たちの太田~!!!そういうところがいいんだぞっ!」ってなりました。
税金高いよな。マジで。6月の定額減税ってマジでなに???経理の仕事増えるだけじゃんね。経理に嫌いな人でもいるんかな。もうずっと税金下げてほしい。消費税なくしてほしい。マジで。

「本当に子どもがいるのか?」ってくらい自由にさせてもらっている日々。仕事のふりしてこうやって日記書けるし、Aに預けて友人とも遊べるし。ありがたいことだな……と思うわ……。何より、赤子がおとなしくてよく寝る子なので本当に助かっている。なぜ9時間くらいぶっ続けで寝てくれるんだろう。すごすぎる。絶対この子、人生3回目くらいだと思う。「まあ親がかわいそうだし、がっつり寝ておくか」と思ってそう。怖い。

この前「ダンス♪ダンス♪」と適当な歌作って赤子を踊らせてたら、赤子が楽しかったみたいで「ぎゃはははははは」と爆笑し始めたんだけど、爆笑しすぎてしゃっくりになっちゃって、Aと二人で「わ~しゃっくりになっちゃった~!!!(笑)」してたら、「え、何!?!?!?!?踊ってたのに、何!?二人揃って何!?!?」ってなって急に泣き始めちゃって「わ、わあ~!!!赤ちゃんみたいだ!!!!!」ってなった。そうですこの子はまだ赤ちゃんなのです。

最近「男の隠れ家」って雑誌にハマってる。Aが買ってきて面白かったので、わたしがバックナンバーを図書館で借りてきたんだけど、どの号も面白い……!今時こんな面白い雑誌あるんだ!と思った。なぜか広告も面白い。定期購読する!?とか言ってるとこ。

そんな感じの毎日です。あなたは元気ですか。

応援があると人は強くなる。例外なくわたしもそのはずです。