24/5/20

Aが「病院行ってくる」というので一瞬起きるがまた寝る。最近また赤子が朝方に起きるようになってしまい、ずっと眠い。この日は母がいないとかで実家に帰れなかったのでまた一日中家。
家事して、赤子と遊んで過ごす。Aはインフルでもコロナでもなく、ただの咽頭炎?だったらしい。薬大量に出してもらってた。そりゃまあ、毎日忙しく働き、土曜も仕事で、たいして水分もとらず、お風呂に入らずに寝て、マスクせずに出かけていたら体調崩しますよね。はい。せめてマスクはしてほしいし、ビールじゃなくて水をもっと飲んでほしい。またAの看病しつつ、赤子の面倒を見る日。

夕方くらいにマジでやることがなくてぼけ~っとしていると、Aが「出かけてきなよ」というので、赤子と共に散歩。赤子用の帽子が欲しくて雑貨屋に行くが、良い帽子がない。が、サイズがかなりでかいが可愛い帽子が1000円で売っていたので買ってしまった。あと、かわいい肌着。パジャマとして使おう。結局5,000円くらい散財してしまった。
Aから「なんか雑誌買ってきて」と言われたので、本屋で雑誌と漫画を買い、帰る。

家に帰って休み、自分の夕飯だけ作る。揉んで焼くだけのから揚げ。うまい。いつも通り過ごす。なんとなくぼーっとしている毎日なので「このままじゃいかん」と思い、U-NEXTで「街のあかり」を見て寝る前に骨盤矯正ストレッチをする。頑張ろう頑張ろう。寝る。

応援があると人は強くなる。例外なくわたしもそのはずです。