画像1

北枕ふか子のピロートーク 第68回「ゲスト:木幡雄太さん フリートーク・どんなテレビ見てました?」

北枕ふか子
00:00 | 00:00
北枕ふか子のラジオ第68回。

引き続きアナログスイッチの木幡雄太さんがゲストです!

・小さい頃、なんのテレビを見てましたか?
・カクレンジャーの話
・教育テレビの話
・天才ビットくんは怖い
・テレビで遊ぶのすごい
・サスペンスはなぜ人気があるのか
・親は何歳?
・結婚する気はありますか?
・過保護の話。

ほんとにフリーなトークをしています。
テレビはいいですね〜。
NHK教育はほんとに良いぞ!
年齢の話で計算ができなさすぎるふか子!しっかりしてくれ!(編集しながら聞いても全然ピントこなかったことは内緒)

・忍者戦隊カクレンジャー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8D%E8%80%85%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC
ケインコスギが出てたらしいです。

・サンダーバード
http://www.tbjapan.com/
SF系の人形劇です。動きがすごい。

・プリンプリン物語
https://www.nhk.or.jp/archives/search/special/detail/?d=puppet-anime006
冒険系の人形劇です。OPがすごい。

・天才ビットくん→https://ja.wikipedia.org/wiki/t%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%8F%E3%82%93
平和に暮らしてたのに、バグが起きて世界が滅亡して地下に逃げたり、いとうせいこうがゆるいトークをしたり、謎を解いたり、自作のキャラが戦ったりする番組です。

・ニャンちゅう
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%82%85%E3%81%86
ニャンちゅうってそういえば何者なのだろう、と思ってウィキを見たら「ネズミの気持ちを理解したい5歳のネコ」らしいです。現在も「ニャンちゅうワールド放送局」で元気に働いてます。絶対5歳じゃない。

・YAT安心!宇宙旅行
https://ja.wikipedia.org/wiki/YAT%E5%AE%89%E5%BF%83!%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%97%85%E8%A1%8C
ほんとに全然知らなくてびっくりしました。OP聞いてみたけど、全然ピンと来ない…。何をしたんだ土曜夜…

木幡雄太さんのツイッター
→@kowata46 (https://twitter.com/kowata46

アナログスイッチについては
http://www.analog-switch.com/

次回公演:「みんなの捨てる家」
http://www.analog-switch.com/stage/detail.html?id=432

◯メッセージ募集中!◯
いただいたメッセージはすべて読みます!
ktmkr.fkfk@gmail.com まで送ってください!

◯コーナーへのおたより募集中!◯
・「ふか子の妄想可不可」
・「ふつおた係」
・「ラブレター添削(仮)」

応援があると人は強くなる。例外なくわたしもそのはずです。