24/6/16

起きる。洗濯と家事。Aがいろいろ買い物してきてくれる。優しい。赤子にミルクをあげるか、もう少し待つか……?ということで待機。ミルクあげてバタバタしていたら待ち合わせ時間に出発というグダグダ具合に……。

友人の家へ。隣駅なので歩いていく。前回が2か月前?とかか。ソファで寝てたのに、今じゃマットレスで寝てるし、すぐ寝返りするし、赤子、大きくなったな……としみじみ思う。
いろいろ会話しつつ、お茶とお菓子でワイワイ。赤子のミルクがそろそろだね~~ということで帰る。楽しかったね~~~。

家に帰り、夕飯準備。豚汁とご飯と錦松梅の卵焼き。なーんにも買ってないわりにおいしくできた。赤子は珍しく寝ててくれたし、そのあともおとなしくしていたが、食べ終わるくらいに「うぃ~~~~~!!!!」と叫んでいた。Aが赤子と遊んでくれる。助かる。ごみ捨てやら家事やらやって風呂入る。Aと会話。
寝る前にヨガしてみた。久々のヨガ。1年ぶりとか……?布団の上でやってるし、限られたスペースでやってるから全力!!!って感じじゃないけど、かなりほぐれた!!!!背中がガッチガチだったことがよくわかる。これから習慣化していこう。スマホしてから寝るより健康的だし。寝る。

マジで太った。地中海熱のときにぐだぐだ生活してたら太った~あらゆるところに肉がついている~体が重い~痩せたい~痩せよう(強い決心をする目)。

地中海熱があると眠いし、頭痛いし、すべてうまくいかないので本当に嫌だな。頑張って取り戻したものがすべてゼロになる。発作が起きないようにするにはこまめに運動してちゃんとご飯を食べる丁寧な生活をしなければならない。頑張らねば……。

赤子が可愛すぎてAと「可愛すぎか!?!?本当に俺たちから生まれたのか!?!?」と言っている。可愛すぎる。
急に「ボールを両手で掴んで舐める」ができるようになってビビった。いつの間に。あなた、そんなことどこで学んだの。

赤子がベビーベッドの中で大暴れするので、早く返したいVS返したら床で寝ることになるので埃もあるし、ちょっと不安という気持ちで毎日悩んでいる。悩むことしかないよ、育児。

あ、週末はずっとコロンブスが炎上してた。

わたしもコロンブスは「大陸発見!」で終わってたので、Twitterを見ながら「そーなんだ!知らなかったー!」と勉強になった。

あとなんか、ホロライブ?のオタク?たちが?ぬい?を?手すりに並べてて?燃えてた?けど?あれもなんで燃えてるのかわかんなくて、「え、別によくない?ほかの人の迷惑にならないならさ」と思ってたら、「ぬいを公共の場所で撮影するのはそもそもあまりよくない行為で、イベントならまあ見逃すこともあるけど、これはイベントでもないときにやったのでダメ」みたいな感じで「へえ~~勉強になる~」だった。界隈には界隈のルールがある。勉強になる。

しかしまあ、毎日炎上炎上で大変だな。わたしが大学生だったらクソ炎上していた気がする(許可のない場所で展示を勝手にやってたことを最近思い出したwフリーペーパーもクソみたいなのばっかだし)。
炎上して「すみません!反省します!」って謝るの、もう見飽きてきたな……。そろそろ「やりました。知りませんでした。申し訳ないとは思ってます。が、やったことはやったことだし、お前には関係ないだろ。お前は誰なんだ」みたいなの欲しくなってきた。コロンブスの件は海外にも報道されちゃってるから「あちゃー」って感じだけど、「お前には関係ないだろ!」みたいな炎上、たまにあるよね。みんなそんなに他人に興味あるのか?ないだろ?暇つぶしだろ?なあ?暇つぶしで叩かれてちゃたまんないよな。

妊娠中、歩きスマホにブチギレてたけど、子を抱っこして歩いてても「ああああああ歩きスマホおおおおおおおおおおいいい!!!!前見ろおおおお」ってなるね……。「待ち合わせここでいいんだっけ?確認しなきゃ」とか「遅刻しそう!連絡しなきゃ!」とかならまだいいんだけど、動画をがっつり見ながら歩いてる人とか、Twitter、ゲーム、ショート動画を見て歩いてる人、マジで何?歩いてても楽しい発見いっぱいあるよ?前を見て歩いてくれ頼む世の中!!!ネット上の知らん奴のマナーより近所にいる歩きスマホのほうがクソむかつく。わたしにだけ法律が適用されないんだったら全員バチボコに殴っている。マッチョになろう。全員ブチのめすためにマッチョになって痩せよう。痩せたい。

応援があると人は強くなる。例外なくわたしもそのはずです。